パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

3月15日の日記

DVD買いに八●子のコンサ会場に行ってきた。


1393.jpg


ツアー初日だと一日中、グッズ売場が行列で長い時間並ぶんだけど、2日目(今日)になるとそんなに並ばずに買えるんだ。

特にコンサの開演中だと空いてる。

15時ちょうどに開演中に行ったら並ばずにサクッと買えた。

昨日今日、各2部(昼・夜)で計4公演あるんだけど、7割くらいは同じ人が4公演入るだろうから、初日で大半の人がグッズを購入しちゃってるんだよね。

なので2日目の1部(昼)公演が始まった頃にはサーッと並び客が引く。


DVDだけを買いに行くつもりだったんだけど、今ツアーの各メンバーのTシャツのデザインが結構マトモというか、コンサ会場付近で着て街を徘徊してもギリギリ許されるかもしれないレベルだったから、ここ数日某メンバーのTシャツを買うか悩んでたんだけど買うのやめといた。

買っちゃったらまた色んな現場に通いたくなっちゃうだろうからね。

昨年は仕事とヲタ活だけで潰れちゃったしね。


DSC_194.jpg


そういえば会場付近でどこの現場にもいた道●ヲタの方々を何人か見かけたな。

見かけた時間帯は昼公演の最中で、普段だったら必ず前のほうの席に入ってる人達なんだけどね。

昨年の11月末に推しが卒業したものの、他のメンバーに流れてないのかなぁ。。。

とりあえず、ヲタ友に会いに来たってとこかな。

ヲタ卒すると休日にやることなくなる人が多いみたいなんだよなぁ。

今日見かけた人の中にほぼ60歳の有名ヲタさんがいるんだけど、某掲示板によると他のハ□プログループの現場に行ってるみたいだ。

その歳までヲタやってるとライフワークになってるんだろうなぁ。

しかし、元気というか、体力凄いなあって思う。

ヲタ活ってどこの現場にもいる人レベルでやってると相当体力を要するんですよ。


八●子は昨年の春ツアーで2日間行って以来なんだけど、花粉が凄かった記憶があったから八●子には20分も滞在せず、ササッと帰った。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

ツアーTはグレーと白でデザインもマトモですよね。
DVDは通販のe-LineUPで買ってもよかったんですが、クレカ払いでも発送に1週間かかり待てなかったので八●子まで行っちゃいましたw
春ツアーの今後の東京の会場だと中野サソプラザ、武道館で販売しますね。
あと、ミュージカルでも販売すると思いますし、ハ□ショでも買えるようになるはずです。
Dマガは68と69で1セットって感じですね。
舞台裏が映されているのが魅力ですが、特に各メンバーの凱旋公演が見どころですね。
メンバーによって凱旋公演に臨む心境が違うんですよ。
色々な受け止め方があっていいですよ。
横アリの舞台裏は感動します。
14の結束力最高!!って思います^^

娘。及びハ□プロのチケットは定価自体が高いのでその時点で若い人が購入しずらくなっていて、ちょとお金に余裕のある大人が多くなります。
なのでヲタは稼ぎのある中高年が多いわけなんです。
中高年で独身なら2日間で4公演入るくらいは何とかなるようです。
日常生活ではお金は極力遣わず、ヲタ活にお金をまわすという人も多いようです。
運営会社はチケットさえ完売できてれば同じ人たちばかり入ってて、若いファンが増えなくてもよいという考えのようです。
なので中高年の楽園と化してます。
あと、20年近くの歴史があるのでヲタもそれだけ年取ったということでもあります。



>管理人のみ閲覧できますさん

こんばんは^^
嬉しいお言葉ありがとうです!

40歳で若手扱いですからねw
見た目は部長や役員クラスな人達が童心に返って好きなメンバーにシンクロし、汗だくになって踊ってますからね。
凄い光景です。
一度でいいのでステージ側から見てみたいものです。

モーコーいいですよね!!
初期の曲が好きなのでコンサで歌ってほしいな、とよく思うものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

癒しは理解できます。
ストレス解消になりますしね。
楽しみがあると嫌なこと辛いことへの気持ちも和らぎます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/299-c666c838

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん