パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

2月8日の日記

今日やっと俺の今月の出勤予定が決まった。

先週は仕事終わりに翌日の予定を告げられてた。

とりあえず今月の休日は11、13、14、19、21、27、28




今日は出勤早々に部長からコピーを頼まれた。

厚さ2cmくらいの工事契約書を。

で、全ページコピーって言われたから解体バラバラにしてコピー機にセットすれば短時間で終わると思ったから、部長に「バラしていいですか?」と聞いたら「バラしていいよ」と返事きたので書類を留めてるガムテみたいのを剥がし、ホチキスの芯を外そうとしたら部長がすっ飛んできて「ちょっと何やってるの?」と言われ止められた(部長は契約の時間が迫っててテンパリ気味だったから俺の質問をよく聞いてなかったみたい)

で、どうも解体にせず見開きでコピーしてもらいたかったらしい。

で、部長は「俺がきちんと指示しなかったのが悪かったんだ。気にしないでくれ」みたいなことを言ってくれた。

なので失敗?をあまり気にせずにすんだw

で、俺はそのことがあった直後先輩と出張に出かけた。

なので部長が自分でコピー&修復作業したんだろうな(他の皆はすでに外出)

1時間後には取引先と契約のお時間だっただけに部長は相当焦ったと思われる。

相当もめにもめてここまできた案件だったみたいだし。

気にしない気にしない。

コメント

部長、やさしいな~
気難しい人だったら、「そんなことちょっと考えたら分かるだろーがー!」てな調子で怒られるぞ?w

気にしなくてはいいけど、ちょっと反省しておこうw

今のところはうまくいってるみたいね
ちょっと言うのが早いかもしれないが
長続きできたらいいねw

ようやく掴んだ正社員だしね

ビルメンって車の免許いりますか?パカ男さん移動は何ですか

ちょっと前から見てますが、これ本当の出来事ですか?常識的に考えて、このような良心的な会社がこの世に存在するとは思えないんですけど・・・

休み多いな
俺なんて月休5日ぐらいだぞ

>けんさん

普通はそういうふうに怒られますよね!
怒られるかと思ったんですが記事の通りの対応でした。
面倒見のいい親分肌みたいな感じで部下に凄く気をつかう人なんです。
今後はこんなことがないようにもっとちゃんと確認したいと思います!


>5454さん

どうもです。
仰る通りですよね^^
今のところ不安材料がないのでなんとかなるんじゃないかって思ってます。
いずれ辛い時期も来るとは思いますが・・・


>名無しさん

ビルに常駐するビルメンマンなら車の免許いらないですよ。
俺は出張型なんで電車or車です。(俺は運転できないです)


>犬さん

本当の出来事ですよ。
こんなこと考える妄想力俺にはないです。
上のコメントや少し前の記事でも書きましたが会社というよりは俺が属する部が部長の人柄でこういう雰囲気になってるんです。
社内でも風変わりな部なんです。
部長が一からじっくり育てるという方針でだからなのか失敗には寛大でフォローもしてくれるようです。
あと2年前に仕事できる人たちがゴッソリ辞めたそうでそれがトラウマになってるそうです。

>たけしさん

月に8~9日休めるそうです。

職場にDQNがいないっていいですね
俺もその会社で働きたいお

パカ男さんの一日の仕事の動きはどんな感じですか?

DQNが居ないのは羨ましい。
安住の地を得たみたいで何よりです。
このご時世で最初の会社がブラック→ブラックスパイラルにならなかったのは恐るべき幸運。
長続きする事を祈る。

>aさん

そういえばDQNいないですね^^
ぜんぜん意識してなかったです。


>名無しさん

9時に先輩に同行してビルに向かうって感じで日に1~3件回って帰社です。


>ヴィルメン志願者さん

仰るように運が良かったです。
たぶん人間関係で悩むことはないと思われます。
なので今後仕事量が増えてからが本番なのでしょうね。
深く考えなければそこそこ上手くいく気がするんでテキトーにやってこうと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/30-5161bb29

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん