パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

3月21日の日記

キ●ートの春ツアーの初日・昼公演(1発目)に行ってきた。

昨年、単独公演に2回行っている。


aDSC_1416.jpg



入場時に公演中にメンバーがお題による対決をするので勝者を当てた人の中から抽選で1名にサイン入りグッズが当たるという投票用紙を渡されたけど、どうせ当たらないし記入するの面倒くさいから書かなかった。

bDSC_1417.jpg



公演よかったわ。

過去2回よりもずっと楽しめた。

曲、ダンス見応えあったし、モニターを使用した演出も素晴らしかった。

みんな可愛いし、美しかった。

メンバーみんな大人だし、たぶんみんなセ●クスしてるだろうから色気があってホント良かったわ。

ツアーTシャツ買わず普段着でサイリウムも持ってきてないし、曲も全然わかんなくてコールも全くやってない。

唯一わかってる曲がヤジマさんが一人で歌った松●あやの桃色片思いだけ。

なのでずっと突っ立って観てるだけだったけど楽しくて満足度高い。

曲がわからなくても楽しめた理由として大きいのは席がかなり前だったからだろうな。

前のほうの席ほど精鋭ヲタ揃いなんだけど、場違い感を気にしなければ曲をよく知らないグループでも視覚で相当楽しめる。

なので今後も曲をよく知らないグループのコンサに入るとしたらなるべく前のほうの席に入りたいものだ。


途中、メンバーが反復横飛び対決したんだけど、ヤジマさんが運動神経と身体能力が高いというのは知っていたんだけど、みんな反復横飛びが素早くて誰一人として運動能力が低い人がいないっていうのに驚いた。

靴なんか中高生が履くローファーだったしね。

5人いたら1人くらいダメな人いてもおかしくない気がするけど、彼女達は運動能力も高い選ばれた精鋭みたい。


過去に観てきたキ●ートの単独公演やハ□コンでのパフォを観てて思うんだけど、グループの人数は5人くらいがそれぞれを目で追いやすくてよいと思う。

ハ□ヲタは娘。のように大勢いたほうが良いという人のほうがおそらく多いだろうけど。

俺の場合はキ●ートには推しメンがいないからこそ5人がちょうど良いというか、それぞれを目で追う限界なんだろうな。

娘。の時は推しメンしか見ないから、人数が多いと推しが他のメンバーに被さって見ずらいという違いがあるのだろう。


しかし、今日の会場は良かった。

ハ□プロが使用する関東の会場では最も良い会場と言う人が多いのも納得。

俺はこの会場に入るのは今日で8回目だったんだけど、どの席もほんとに見やすい。

1~6列までは緩やかな傾斜、7列目以降は結構な段差があって俺みたいなチビでも前の席の人が巨人でもない限り前方の見晴らしがよい。

1階の最後列、更にその後ろの立ち見席でも見やすいしで席に外れがない。

今回はたまたまFCの自枠で良席引けて定価でGETだから入ったんだけど、娘。でこの席を落とすとなったら高過ぎて無理だわ。

ラッキーだった。

音響がそんなに良くないって話しがあるけど俺は音響の良し悪しとか全然わかんないし、前のほうの席ほど音量デカイからいつも耳栓してるから音質の良し悪しとかどうでもいい(一昨年コンサで音響性難聴やってから耳栓つけてる。ステロイド系の薬飲んで聴力回復した)


帰り道、なんかキ●ートが気になっちゃって次に行けそうな公演調べたんだけど、川口にある会場で昨年に娘。で入ったことのある所なんだけど、そこは1~10列までは傾斜がなくてフラットだから俺みたいなチビは前の席の人の身長が170cm越えてると視界が遮られてメンバーが見えないんだよなぁ・・・

前方の席で俺の身長でもそれなりに見える席はぜいぜい3列目までかな。

入るの止めとけってことなのかもしれない。

今年もヲタ活で一年が終わってしまって資格の一つも取れずに終わってしまうとマズイもんなぁ。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

以前、コンサで隣席だった方が地下アイドルにハマってた時期があったそうで色々教えてくれたんですが、毎日のように接触イベントがあるところもあるそうでハマるとお金と時間のやりくりが大変らしいです。
お金を支払うんだか、グッズの特典だかで一緒に写メ取ったり、トークできたりするらしいのですが、それぞれの単価はメジャーどころと比べたら安いそうなんですが雰囲気的に一日にいくつかやらないといけないらしく、それが毎日になるとちりも積もればで凄い金額になるそうです。
それとヲタ同士でいかに接触回数が多いか競うそうです。
中高生から色恋営業とわかっていても会いに来てって懇願されたら断れないと言ってましたw
超一流企業勤務なのに金銭的にキツかったって言ってたので相当頑張ってたようです。
その方はいろんな意味で疲弊して卒業したそうです。
女性に免疫がない方が地下に入るとヤバイことになるそうなので、良い判断をされましたね^^



>管理人のみ閲覧できますさん

キ●ートは追っかけてるつもりはないんですが娘。の現場に行かなくなったぶん、他のハ□プロに目が行くようになっちゃいました。
なので、仰るように娘。以外の情報は入れないというのはとても良いお考えだと思いました。

やはり他のハ□メンもご存じなんですね^^
個人的にヤジマさんは特に美しすぎました。
あまり長くアイドルやらないで女優に転身したほうがって思いました。

ベ●ーズのデビュー頃に遭遇したことがあるとは!
当時は思いっきり子供ですもんね。
みんな綺麗に大人になったのが凄いって思います。
メンバーをチョイスした人達はすさまじく先を見る目があったなと。

俺もまさか30代半ばになってから現場通いするようになるとは思ってもみませんでしたね。
想像つきませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

仰る通りでしょうね。
ホールやライブハウスでの公演が主体のほうが利益率いいでしょうしね。
しかも1日、2公演ですしね。
アリーナなどの大きな会場だと演者との距離が遠いのでホールで見慣れてる身としては微妙ですね。
仮に娘。がアリーナ主体だったらコンサに全然行かなかったでしょうし。
表情や息遣いを感じられる距離感は素晴らしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/300-bac0b68f

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん