パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

すげー悩んだ

ここ数年でこんなに悩んだことないだろってくらい悩んだ。

今日、カソトリーガールズのリリースイベントがあったんだけどね。

これに行くかここしばらく悩んでたんだ。

で、結局行かなかった。

行ったら今後の人生、アイドル追いかけるだけになっちゃうから。

でも、CDは初回生産限定盤AとBを買っちゃってる。

結構前、アマで予約受け付け開始して間もないときに注文してたからね。

初回生産限定盤Aは今日届いたんだけど、Bがまだ発送すらされてないんだが。

こんなこともあるんだね。

DS468.jpg


娘。のときは娘。だけだったし、推しの卒業が区切りでゴールが見えてたけど、今はキ●ートにハマリつつあり、今後の公演のチケットをオクでチェックしちゃってる。

それに加えてカソトリーやその他のグループにまで興味を持ってしまったら娘。ヲタをやっていた頃どころじゃなくなるからねぇ。


とりあえず、カソトリーは多幸感がすさまじくて他のグループを推してきた人達が流れてしまうほどの破壊力がありすぎる。

昨今のハ□プログループの人選はハ□ヲタからすると「???」といった疑問を感じるものが多かったんだけどカソトリーは誰もが納得なんじゃないかな。

カソトリーの誕生によりアイドルは「かわいい」ことが最も大事な要素なのだと気付かせてくれたと感じている人は多いだろうな。

みんな可愛いし、デビュー曲は昭和の香りのする聴いてると多幸感に包まれる良曲で何度リピートしても飽きない(ちなみにつ●く氏の作曲ではない)

ハ□プロの救世主的グループなんじゃないかと思ってる。


俺なりの簡単なメンバー紹介(ルックスについては皆可愛いので割愛)

みんな過去に娘。のオーデを受けている。

シマムラさん(素人)
この人がいなかったらこんなに早くメジャーデビューはなかっただろう。個人的には前田●うかりん以来の逸材だと思ってる。お母さんが娘。のオーデに勝手に応募したのが今日に至るきっかけらしく、当初、ハ□ヲタはすぐに卒業しちゃうだろうという意見が多かったがそういう感じはなく頑張ってる。庭付き一戸建てを買うのが夢らしい。安心して推せそう。

モリトさん(ローカルアイドル出身)
ロコドルとしてそこそこのキャリアがあるのにも関わらず、恥ずかしがり屋で何かといつも顔が赤く火照っちゃってる。今ではついこの間まで素人だったシマムラさんよりも素人くさい。

オゼキさん(過去によその会社のグループで活動してたらしい)
最年少。親戚が有名ラーメン店経営。父親が元プロベースボール選手で現在強大なプロチームのコーチ。

イナバさん(ハ□プロ研修生出身)
ダンスがとても上手く、歌も上手い。スキルが№1らしい。ハ□加入前によその会社でエ●ザ●ルのバックダンサーで紅白に出てる。

ヤマキさん(道●ヲタ時代に娘。オーデ受けてハ□研修生に)
リーダー。ヲタからアイドルになった。一万円札の人が開校した大学の付属の高校に通っているとの噂。特技や趣味からお金持ちのお嬢様臭がプンプン。

ツグナガさん(先日までベ●ーズ)
PM。一人だけ歳食ってる。


愛おしくってごめんね
https://www.youtube.com/watch?v=g1tj7Q1UxXY

恋泥棒
https://www.youtube.com/watch?v=o7x3dC1ZbtE

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

ひなフェスは明けなんで行きたいんですが、座席が非公開なので好きな座席を選んで落とすのがほぼ無理なんで諦めました。
昨年のひなフェスも座席がハッキリしなくて行ってみたら、終始俺の席から遠いところでパフォしてて、スクリーンを眺めてるだけっていう最悪な思いをしたトラウマがあるので俺の中でひなフェスは地雷ですw
昨年そんな状況だったので今年はオクもぜんぜん賑わってないですね。

仰るようにカソトリーは新鮮味があるのと昨今のハ□プロにはなかったタイプなので食いついてますが、俺もその他のハ□ヲタも3か月もしないで離れるでしょうねぇ。
若すぎるので推しができることはないでしょうし。
推しが居ないと続かないです。

リリウム観終えたら一言でいいので感想教えて下さったら嬉しいです^^

新人の方が6月には戦力として計算できる状況になってるといいですね。
泊まりがあるから一人足りないだけで結構なしわ寄せきますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

評判通りの良いものだったんですね^^
仰るように当時、工藤さんと競演したハ□メン達は楽屋裏でも骨抜きだったそうで、当時のブログやその後も色々な場でその話題が良く出てましたね。
特に和田さんが舞台終了後もしばらく工藤さんに熱心だったようです。
田村さんはハ□プロに入る前は舞台子役をやっていたそうで確かアニーの主役の最終選考の最後の3人まで残ったことがあるそうです。
過去の発言からして歌って踊るよりも俳優仕事のほうが好きそうですね。
道●さんはイイクボさんと観に行ったそうですが特にブログやメディアで観劇した話しはしませんでしたね。
演技に苦手意識があり演技仕事を避けていたこともあり、演技を語ることをしない人でしたねぇ。
ウィーク~はオクにぜんぜん出回ってないので一般販売で普通に買えそうですね。

トライアングルのチケットは今日、FCからFC先行の2次受付のメールがきたのでもしかすると一般販売でも買えるかもしれないですね。
基本、劇はFC枠から前のほうの席が優先的に埋まっていくので、一般販売は真ん中より後ろになると思われます。
よくあるパターンとして一般販売だと後ろの後ろの席になり、ヤフオクで落とすと一般販売よりも前の席を定価以下で落とせるってのがあります。
トライアングルは一般もオクも平日開催が狙い目でしょうね。
俺は平日開催で良席がそこそこの価格で落とせそうなら行くつもりです。
相場は初日公演の評判で変動しますね。

娘。のコンサやイベントは首都圏開催の場合はほとんどがFCの先行枠で席が埋まってしまいます。
コンサのチケが一般販売されますが形だけで受付開始から数秒で受付終了になります。
なのでオクを使わずに首都圏開催のチケが欲しい場合はFCに加入するしかないのです。
しかもFCに加入しても普通に落選あります。
娘。の首都圏開催はキャパが2000人程度のホールが中心なので需要に対して供給が足りてないのです。
ヲタはかなり高い割合で昼夜両方の公演に入るのでそれもあり、オク相場は余計高くなり、後方の席でも定価以上になります。
夏冬のハ□コンに関しては他のグループが混ざってて娘。の出番で少ないのでオク相場は安めになります。
定価出せば結構良い席を落とせます。
武道館のような大きい会場だと娘。でもFC先行での落選は卒業公演でもない限りまずないです。
オクでも定価出せば見やすい席を落とせます。
娘。の秋ツアーのFC先行の申し込みはたぶん6月だと思われます。
加入は毎月15日締めなのでたぶん5/15までに加入手続きが完了できてれば秋ツアーのFC先行の申し込みをできると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

そっち系の作品なんですね!
アンハッピー大作戦ものすごく笑いましたw
例えとしてイメージしやすくて最高です^^

舞台ものとして評判通りの良作なんですね。
トライアングルますます行きたくなりました。

田村さんのこと検索されたんですねぇ。
舞台やハ□コンなどで他のグループを目にすることで無意識のうちに娘。以外のグループにも興味を持つようになってしまうんですよね。
ハ□プロの経営戦略にはまりつつありますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

アソジュルムはハ□コンなどで観てきましたが、どの曲も現場でヲタが盛り上がるんですよね。
ハ□で最も盛り上がる曲を保有してるんじゃないでしょうか。
ツアーはライブハウス中心なんでチビの俺には入りずらいんで単独公演は未経験ですが、ホール中心の活動だったらヲタになってたでしょうねぇ。
チョトマテクダサイが一番のお気に入りです。PVも良いです。

その資格がさとやまさとうみに活きるとは!
考えてもみませんでした。
昨年のひなフェスなどで色々やってましたが良くわかりませんでした。
先日のひなフェスは録画したのを観ましたがどこにでもいるヲタの方々が晒されまくりでしたねw

凱旋公演の裏側はいつのツアーでも印象に残るとても良い内容となってますね。
俺も69を観る前は気が重くなったので68を観た勢いで一気に観ましたね。
ヲタトーク楽しいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/301-431b1505

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん