パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

たりない

勤め先のケ●ビ員が人手不足でここ2ヶ月、ケ●ビの人らは公休が月2日とかなんだ。

殆どが60代だからそろそろ倒れる人が出てもおかしくない感じだ。

募集してるけどまったく反響ないらしい。

他の現場も人手不足で応援とか呼べないし。

最近なにかで見た情報なんだけど、人手不足な業種の1位2位が介護、ケ●ビらしい。

うちの現場のケ●ビは実質時給が1000円だからなのか人が集まらん。

体長にでもならない限り昇給ほぼないし。


実家住まいで給与安くてもいいからとりあえず定職に就いときたいって人にはケ●ビ業務はいいんじゃないだろうか。

人手不足だから経歴ボロボロでもマトモなフリしとけば若いだけで採用されやすい。

今の会社だと40代までなら未経験で正社員雇用あるな。

今の勤め先も、前の勤め先もビルメソテナソスの独立系では上位なところなんだけど、入社の審査でどう考えても身辺・経歴調査や犯罪歴の調査なんかしてないし。

前の勤め先の現場のケ●ビに受刑暦あった人いたしね(自分から周りにペラペラ喋ってた)

すぐに辞める人が多いからいちいち調査してたら費用かかって大変なのだろう。

ケ●ビ業務が柱な会社だと採用基準が高いかもしれないけど、清掃が柱なビルメソテナソス会社のケ●ビなら採用そんなに難しくないみたい。

前述したけど、ビルメソテナソス会社のケ●ビ員は給与安いから都内で一人暮らしするのは大変だと思う。

年金貰いながらとか実家住まいとかでないと生活苦しいと思う。

それと、施設ケ●ビであることが一番大事。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

全体的には景気が回復してる感じはしないので単純に一時期と比べると志望者減ってるんですかねぇ。

そういう方は周りが神経使いますよね。
前に紹介会社で相談員と話してる時にコンピューター関係の仕事してる人で対人苦手な感じな人が設備志望でよく面談に来るようになったと言っていたのを思い出しました。
古い現場は技術があれば対人ダメでもなんとかなるのかも知れませんが、昨今はサービス業的要素が強いので対人力必須ですからねぇ。

教える側になるとそれはそれで苦労があるんですね。
この仕事は同僚に性格に癖が強烈な人が必ずいるんでそういう人といかに上手く付き合うかというのが特に大変ですし。
色々な意味でコミュ力を必要としますね。
忙しさもあってブログには書きませんでしたが、前の会社では親のような年齢の人達からメチャクチャいびられましたね。

2パターン入るんですね^^
舞台は昨年のが評判良かったのでFC先行での申し込みも多かったのでしょうね。
6月って結構あっという間にきますよね。
工藤さん今回は女性らしい役なのでしょうか。
観るまでのお楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/305-1cc3e986

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん