パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

29年ぶりの真実

先日、某課長がTVゲームに挑戦する番組を観たんだけどね。

初期の放送回ので約11年前のだったの。

で、FCの魔界村に挑戦してたんだけどね。

魔界村は俺が小学校入学の一年前に発売されたソフトで、俺が出会ったのは小学校1年の時だったと思う。

で、小学生のうちは俺には難しすぎて何回やっても、1面のレッドアリーマーまでしか進めなかった・・・

俺は今までずっと1面のボスはレッドアリーマーだと思ってたんだけど、今回この番組を観て初めてそうではなく、本当のボスが先にいるのだと知った。

しかも魔界村は2週目をクリアしないと真のエンディングを迎えられないとか初めて知ったわw

鬼畜すぎるだろw

俺のTVゲームのテクニックのピークは中学生の時なんだけど、その時でも魔界村はクリアできるとはとても思えん。

グラフィックや音楽をはじめとした世界観が独特で小学生当時の俺にとっては暗くて気味の悪い奇妙なゲームに思えたもんだ。

俺にとってトラウマ的なゲーム。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです^^

名人ブームありましたねー
当時の小学生にとって神でしたね!

FCのアクションものは操作性を含め、色々と小学生にはとてもクリア出来るとは思えないようなのが多かったですよね。
俺もクリアできたゲームは少なかったですねぇ。




>管理人のみ閲覧できますさん

お久しぶりです(^_^)

今はまったくやってないです。
ですが、常に頭にはあり、やりたいという気持ちはあって、「●●●やりてぇ・・・次の休みにやるか」とか無意識によく呟いてますね。
ですが、休日を迎えるとどうでもよくなっちゃうんですよね・・・
でも、やはり女性に対する欲求はあるので行動したいとは思ってます。

魔界村シリーズは基本2周クリアが必要なんですよね、

>名無しさん

シリーズ共通だったんですね!
中学の時、超魔界村の一周目クリアが精一杯でした^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/308-7f8492d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん