パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

7月16日の日記

祖母宅に行ってきた。

祖母が玄関で出迎えてくれて家に上がり、リビングに進むと祖母は仏壇に向かって「おとうさん、パカ男がお盆だから来てくれたよ」、と言った。

俺はそんなこと意識しないで来たから「あーそうなのか」、と思った。

で、線香を立てようとしたら母上が買い物袋を持って祖母宅に上がってきた。

数日前に祖母に俺がお邪魔することを連絡しといたんだが、それを祖母が母上に話してたそうで母上もお盆ついでに来たらしい。

先日、弟1号の第2子が生まれたんで写真を見せてもらったりした。

1号はもう1人子供が欲しいらしいが奥さんは経済的な事情もありこれ以上は産む気ないらしい。

大企業勤務とはいえ今は中高年の先輩達のようには昇給しないとかなんとか。

2号もそんなこと言ってた気がする。

で、みんなでテレビ観ながら夕飯を食べてたらお笑い芸人の又吉氏が芥川賞受賞というニュース速報テロップが出たのよ。

そのテロップが出た瞬間、母上が両手をパーンッと叩いた。

どうやら又吉氏が好きらしい。

本は買ってないと思うが。

若手芸人って若い女性からの支持ばかりだと思い込んでたんだが母上のような中高年でも好きな人いるんだなぁと。

そんな一日でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/314-2beb5e0c

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん