パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

気をつけたい

さっき、ニュース番組で日光だか紫外線だかの影響で目の病気になるというのがやってたんだけどね。

子供の時から浴びてきたのがジワジワ効いてくるみたい(エロ動画漁りしながら観てたから記憶が怪しいけど)

でね、俺は中学時代は部活は運動部じゃないし外で遊ぶとかもしてないし、高校時代は部活やってないし外で遊ぶとかもしてないし、高校卒業してからは10年以上、家でゴロゴロしてるだけだったから、外で紫外線浴びるとか同年齢の人と比べると全然してないのよ。

なので紫外線による目の病気になるとしても、もっとずっと年齢を重ねてからになるんじゃないかと妄想してる。

ただし、高校の時から飛蚊症あるけど・・・


だいぶ前にも書いたけど、個人的には引きこもり生活ほど健康を維持できる生活はないと思ってる。

毎日規則正しい生活リズム、外出しないので他人との接触などによるカゼなどの病気を貰うリスクも低くなる。

それと外出しないので物理的な要因による怪我をする可能性も低くなるんじゃないだろうか。

俺の記憶が正しければ家に居るだけの頃は怪我をしていないはず(チソコ除く)

日光を浴びることで体内でビタミンを生成するだかで必要なことらしいけど、紫外線が強い国だと紫外線を浴びる時間に制限を設けてたりで紫外線が悪者?になってるそうだし。

それに現代は食べ物などから充分なビタミンを摂取出来てるだろうし。

なので個人的には引きこもり生活は究極の健康生活だと思ってる。

ただし、ヘルシーな食生活、飲酒をしない、喫煙をしない、などが満たせないとダメだけど。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです^^

五井に行った方は二度と行きたくないみたいなこと仰いますよね。
五井へは100%合格する自信がないと行く気持ちになれないので、今回は出張試験の神奈川会場です。
それでも十分遠かったですが・・・
炎天下かつ気温35度の中、駅からの往復で結構な時間直射日光を浴びて辛くて帰りは倒れるかと思いました・・・
同会場で衛生管理者の試験もやってたんですが色々な人がいましたねー

何かで精神の安定を保てるっていいですよね!
ここしばらくそういう対象がないのでちょくちょく精神が逝きそうになります。
15の新曲はEDMじゃないのもあっていいですよね。
色々なメンバーがクローズアップされてますし。
もう千秋楽以外は入らないつもりだったんですが、秋ツアーの座間入ろうか悩んじゃってますw
見やすさで言えば首都圏最高の会場でハズレの席がない会場なんで。
立ち見席ですら良い席ですし。
首都圏はパシフィコ横浜が追加されましたが会議場なんで傾斜がゆるくてチビには見づらい会場なんですよね。



>管理人のみ閲覧できますさん

同意してくださる方がいて嬉しいですw
ぶっちゃけ引きこもれるものなら引きこもり生活に戻りたいですw

ヒモ憧れますよ!
なれるものならなりたいですw
月お小遣い5万円で飼って下さる方募集w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

今回の夏ハ□コンのオクの出品数や相場をチェックしてないので何とも言えませんが、中野の良席がそこそこの価格で落とせそうなら行くかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

座間は会場は最高なんですが、最寄駅から遠いのと会場近辺にコンビニなどが全くなく、飲料と米の自動販売機くらいしかないのが難点です。
ヲタは昼夜公演両方入る人が多いので昼公演が終わってから夜公演までの時間の過ごし方が難しいのも難点ですね。
会場の地下駐車場が無料かつまず満員にならないので車持ちの人には良いようです。

パシフィコは2つ会場がありまして
ひな祭りのは「展示ホール」で床が完全にフラットで倉庫みたいな感じです。
http://www.pacifico.co.jp/visitor/info/exhibition.html

秋ツアーで使うのは「国立大ホール」で座席に緩やかな傾斜があります。
会議場なのでコンサートホールほどの座席の傾斜はありません。
会場自体は綺麗ですし悪くはないですね。
http://www.pacifico.co.jp/visitor/info/convention.html


8/26のは昔ベリーズがやったのと同じ感じなら人気の曲をカウントダウン方式で披露するようです。
クール道の初日なんでそれなりの内容になるんじゃないでしょうか。
春ツアーの千秋楽以来の15単独公演なので貴重な公演かと思います。


経験と資格がおありなのでよその常駐に転職は容易かと思います。
やはり配属先の在籍年数が長くなると飽きてくるんですね^^;
俺はできれば1年半周期で現場を異動したいですね。
そのくらいの期間いればだいたい現場を把握できますし。
広く浅く色々な現場を経験したいですね。
今の現場は飽きてるので異動したいのですが異動させてもらえないので、それも転職の理由の1つになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

パシフィコもFC枠で埋まるでしょうねぇ。
一般販売はごくわずかで3階席とかでしょうし。
キャパの大きな会場なのでヤフオクで1階後方、2階、3階は定価より安く落とせるんじゃないでしょうか。
チケットがオクに出品されるのは公演日の14日前頃からです。
9/22にさいたま市文化センターが追加になりましたね。
恐らく千秋楽に平日の武道館または横浜某所が追加されるんじゃないかと予想してます。
発表は夏ハ□コンの中野で。

大規模リニューアルやったんですね!
その規模のはとても身になるのでいつか経験してみたいですね。
様々な空調機器、熱源などが混在していた現場から、オフィスビルに異動したらパッケージのみだったので仰るようなテナントからの暑いだの寒いだのというのが無くて「楽でいいなー」、なんて思ってましたが仰るように勉強にならなかったですね。
今は過去に出入りした現場では最も様々な空調機器、熱源などが混在し、24時間動いているので勉強にはなりますが、今の時期は非常に大変ですね・・・
新規立ち上げは凄く勉強になりますよね。
同僚皆がその現場を初めての状態でほぼ同じ立場なので色々意見を言いやすく、発言も通りやすいですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/316-545216d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん