パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

なんで?

今、俺の中でキテルアイドルの曲の歌詞で「ラーメソ大好き女子高生だ」というのがあるんだけどね。

前々から気になってたんだけど、メディアや一般社会で「女子高生」という言い方はしても「男子高生」という言い方はまずしなくて「男子高校生」だよね?

なぜなんだろうか?

昨今、JC,JK,JDという略語?が使われているが、DC,DK,DDってのはおそらくない。

なぜなんだろうか?

疑問に思っております。

コメント

「だんし」というのが3文字あって語呂が悪いんだと思います
「し」抜きでだんちゅうせい、だんこうせい、だんだいせい
という言い方を流行らせましょうよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mさん

なるほど!
「し」を抜けばいいんですね^^
恐らく「女子高生」という略語も数十年前、初めは世間も違和感あったと思うんですが、「だんちゅうせい、だんこうせい、だんだいせい」も慣れれば違和感なく使うようになるんでしょうね。
略語って楽でいいですね。



>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです!
着々とハ□プ□の術中に陥ってらっしゃいますね^^
最近、ポコポコと新グループが結成されるので把握しきれてない気でいるんですが、なんだかんだ管理人のみ閲覧できますさんと同様の理由で顔と苗字くらいは一致しますねw

今はこぶしですね。
ラーメソはダンスが仰るように見どころですよね。
こぶしのメンバーは若いですが下積みが長く、辛酸を嘗めまくってきた人たちなのでそう簡単に脱退者が出ないだろうという安心感がありますね。
みんなある程度歌えますし、まだ伸びしろも感じられます。
そしてなによりも個人的に観てて楽しいですね。
誰を推すとかはないですが、メジャーデビュー前なのにパフォのレベルが高いです。
まだライブ動画が少ないので同じのをリピートして観てますね。

今日、行かれるんですよね!
普段のコンサートでは披露しない曲もあるでしょうから楽しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

お疲れさまです。
コンサートだと座席数の少ない会場ほど男性比率が高くなり、座席数の多い武道館なんかだと4割近くが女性になります。
理由は座席の少ない会場はオク相場が高くなるため経済力のある男性の比率が高くなり、武道館のような会場だと1階スタンドや2階席は定価よりだいぶ安くなるので女性の比率が上がります。
女性は年齢層が10~20代が中心なのであまりお金を出せないようです。
マサイは病気なのだと思ってスルーするしかないですね^^;

コンサに行くようになるとサイリウム持ってないと違和感を感じるようになりますw
凱旋公演、生誕では必須ですね。

神イベントだったようですね!
全席着席で落ち着いて観れる公演なんて珍しいですし。
初期の曲も披露したんですか!いいですね!
春ツアーの武道館で道●さんのパートを他のメンバーが引き継いでるのを見て管理人のみ閲覧できますさんと同じ心境になっちゃいましたね。

こぶし出演したんですね!
羨ましいです。

やはりリバウンドしてるんですね^^;
今の姿を生で見てはいないですが、映像などを観る限り戻ってますもんね。
急激な減量はダメなんですね。

完全にハ□ヲタですね^^
FCに入るとFC会員限定のイベントや、推しの生誕イベントなどに入れるメリットがありますね。
そういうイベントだと推しがトークや普段のコンサでは歌わない曲を披露してくれるんでそれはそれで楽しいです。
舞台系はFCに入ってるほうがチケットが前のほうの席が回ってきますね。
6月の舞台は一般販売分は後方でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

チケットをオクで安く手に入れる方法についてですが12月に2日間、武道館公演がありますがその公演の場合。
1日目は千秋楽イヴ、2日目は千秋楽になります。
春ツアーの武道館での千秋楽は1日間だったにもかかわらず、公演日の1週間前を切ると2階席は2000~3500円程度でオクで落とせるようになりました。
秋ツアーは2日間あるので春ツアーよりも相場が安くなる可能性があります。
特に1日目は千秋楽イヴなので2日目と比べると必ずしも入りたいという人が減ります。
真の千秋楽の2日目に入りたいという人が圧倒的なはずです。
なので安く入るのが目的であれば1日目に入ることです。
オクでは「FC選考枠、座席は未定です、手元に到着しだい発送します」は避けて下さい。
定価以上の価格で後方の座席が来る可能性が高いです。
公演日の14日前頃からオクに座席がある程度把握できる表記でチケットが出品されるようになります。
武道館のような大箱の場合は出品され始めの3日間くらいが全座席をまとめた平均相場の高値のピークで、その後なだらかに平均相場は下がっていきます。
公演日の7日前頃になると相場の底値がだいぶ近づいてきます。
その時期を目安にヤフオクのアプリで過去の落札相場を確認しながら入札すれば安くチケットを手に入れることができます。
12月の武道館はおそらく2階席は2000~3500円、1階席は3500~5500円程度で落とせるんじゃないでしょうか(同じ階でも東西南北で相場が変わります)
※ファミ席は例外で基本、定価以上になります(8000~12000円)
安く入るのが目的かどうか存じ上げませんが、公演日の7日前を切ったあたりから座席を選びながら入札することをオススメします。
12月1日頃にオクで検索キーワード、「12/7 娘 武道館 2階」「12/8 娘 武道館 1階」「12/8 娘 武道館 アリーナ」「12/8 娘 武道館 ファミリー」
パシフィコもおそらく2階、3階は定価より安くなるはずです。
「11/3 昼 娘 横浜 2階」「11/3 夜 娘 横浜 3階」
座間は毎年アホみたいに高いですね。
9月7日頃に「9/19 昼 娘 座間」で検索するとビックリするような相場ですよ。
演劇はFC会員に最前列から割り振られていきますのでFC会員でないと不利ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

昨年です。

神イベントだったそうで^^
仰るようにDVDを出したら価格5000円、FC限定という条件でもバカ売れでしょうね。
平日であれだけの高値の相場ですから。

ほんとハ□メンっていつ練習してるんだろうって思うことがしばしばあります。
ろくにリハーサルをする時間もないはずなのに何とか形にしちゃうんですよね。
みんな対応力が凄いです。
不器用そうなイメージの人でもオーディションを勝ち抜いてきただけあって対応力に驚かされることもあります。

ノナカさんは何でもこなせるオールマイティータイプで近いうちグループ中心になるんでしょうね。
全国握手会の告知の仕切りをそつなくこなす姿には驚かされました。
昨今では珍しいタイプですね。
イイクボさんはコンサートのイメージからすると意外ですよね。
ネットで評判を知ってはいましたが、実際に観劇された方の感想でさらに説得力が増しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/321-d5562dc7

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん