パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

ききんきょう

転職サイトに登録してると希望職種や希望してない職種から書類選考免除の面接オファー通知がくるんだけどね。

俺は大企業の子会社への転職を目指してて、希望職種のそういう会社からちょこっと面接オファーもらえるんだけど、希望を若干満たしてないから入社できたとしてもまた転職することになりそうな感じの会社だから無視してたんだけどね。

先日、とある大企業子会社から希望職種を専門としている会社じゃないんだけど、特例的な感じで希望職種の経験者を必要としている部署があるそうで面接オファーきたのよ。

もしも入社できたとして他の部署に異動させられたら知識、スキル的に全く着いていけなくて転職することになるが・・・

で、興味あるから来週、面接お願いした。

で、なんと交通費を出してくれるそうだ。

面接での交通費を出してくれる会社とか初めてなんですけどw

ビ●メソ業界の面接ではこんなのありえないんと思うんですが。

上位ビ●メソ会社だって当たり前だけど出してくれなかったのに。

簡単に面接が決まるということで、練習になると思いお願いしたけど、落ちるの前提で臨む。

モデル年収を記載してくれたけど、おそらく本業でエースクラスの人のだと思うけど、仮にこれが俺が担当するビ●メソでの超結果出してる人の年収だったらビ●メソの給与じゃねーよって額。

メールで担当者に、変に期待したくないから想定年収については質問しなかった。

あと、担当者が勘違いしてるんじゃないかと思い、ビ●メソ業務要員としてのオファーなのか確認したら俺で大丈夫らしい。

まぁ、色んな人にオファーしまくって、何人も面接して良い人がいたら採用って感じだろうから俺は無理だろうが。

それに採用されたとしてもついていけそうにない。

しかし、1次面接でまたSPIあるんだよな・・・

なんなのあの糞テスト・・・

面接の練習だけ希望なんですけど。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです^^

仰るような業務もありそうな感じです。
常駐の協力会社の人員数が多いので現場仕事は殆どやらないのかも知れないですね。
現職の捉え方わかります。
職場環境全般に不満は沢山ありますが、なんだかんだそこそこ裁量あるので結構自分に都合よくなってますし。
俺も資格の勉強はあまりやりたくないですね・・・
今後、どこかに転職したら資格取得目標とか出さないといけなかったりする事もあるでしょうから簡単な資格は取らず残しておきたいですね。

明けに舞台は集中力保つのは大変そうですね。
コンサートは立席だとテンション上がるんで眠気は飛びますが。
女性は演出家のファンの方だったりするので、現状は男性ハ□ヲタ中心なのでしょうね。
ハ□ヲタは新グループが立ち上がると、メンバー(推し)に自分の顔をうり、認知させるために現場通いするんですよね。
あのメンバーでお金を取る舞台が成立するのかと気になってましたがプロの役者さんたちのフォローによって成立してるんですね!
どのグループのメンバーにも言えるんですが、舞台を経験すると歌唱が劇的に伸びるんですよね。
ハ□ヲタは素人が少しずつ成長していく過程を見守るのが好きなので、そういう層にはウケるんじゃないでしょうか。
仰るようにその2人は人気出るでしょうね。
椿に疎い俺でもグループの核だと思います。
ほんとキャラが薄くて誰もが、どうなることやら、って思いますが仰るような層にウケると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/332-e57c8f62

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん