パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

今年最大のビックリ

エースの突然の卒業発表にビックリしたわ。


先輩がいなくなり、立場が一番上になり、プレッシャーからなのか、今年に入ってから精神的に限界きてる感じしてたからね。

ストイックでプロ意識の高い人が今年になってから激太りして、ダイエットに挑戦したけど挫折したようだし。

加入当初から次世代エースとして期待され、エースにもなり、通算5年間頑張ってきたけど、思うように結果が出なくて潰れたのかなぁ。

今年は紅白宣言なかったから端から諦めてたのだろう。

どう考えたって出場できないもの。

シングル曲の順位が連続で1位取ったりしたのは他の会社もやってないようなありえない方法で売上げ枚数を稼いでたことによるもので、ハ□ヲタ以外の世間からは曲を認知されてないしね。

ヲタが好きなメンバーと接触するために一人一人がもの凄い枚数のCDを買っているというのが実態だし。

接触商法をやめたら3.5万枚程度だろう。

何度、1位を取ろうとカラオケランキングの上位に位置するなんてなかったし、ありえないし。

ハ□ヲタから歌唱力についての批判、やっかみも多かったしね。

歌唱力は伸びたどころか、加入当初からライブでの歌割が多かったことから喉を酷使し、潰してしまっていた。


所属会社や、娘。ヲタからすると、今まで一極集中と言っても大げさではないだけのリソースをエースに注いできただけに突然の卒業は、「今までの5年間はなんだったんだろう・・・」って状態だと思う。

歌割はエースが圧倒的に多くて、エースが抜けた後はその膨大な歌割をどうのように、誰に割り振るのか見ものではある。

歌割がエースに偏ってただけに、卒業後の娘。は全く異なるグループになるだろう。

次世代エースを育ててなかったし、現状のメンバーの中にエースになるだけの器の人材はいるのだろうか。

サトウさんか、オダさんか。

ハ□ヲタやってるとライブで歌割の多いメンバーほど成長していく様がわかる。

スポーツのように実践に出てこそ伸びるんだよね。

歌割の少ない人はもともと歌のセンスがないってのもあるけど、歌割が少ないために伸ばすチャンスすらないんだよね。


新体制の初披露は16年1月2日となるだろう。

チケットは確保してあるので気が向いたら入ろうと思う。

現行のツアー最終日となる12/8の公演は卒業発表前までは売れ残ってて、オクで手頃な値段で落として入ろうと思ってたんだけど、そうもいかなくなった。

通称、「入場料」と言われている、最も最低最悪な座席の最低落札相場というものがあり、2,000円代と予想してたんだが、この件で相場は上昇し、1万なのか2万なのかそれ以上なのか読めない感じだ。

今年武道館には2回入ったが両方とも、どうしても入りたい座席のエリアがあって、範囲としては20席だったんだ。

それを確保して入ったんだけど、ベリ解散はオクで3.5万、春ツアーは超々運よくFC自枠でピンポイントに狙ってた席が当選。

7000~8000席の中からの、欲しかった20席の中の席が当選とかマジ運良すぎたわ。

12/8は申し込んですらいないから、出品されたら落とすことなになるが、好みの席が出品されるかは不明。

出たらベリ解散の時くらいまでの金額は出すが。

昨年の秋ツアーはかなり入ったんだけど、どの公演も高くて、そのせいでコンサートに関しては金銭感覚がおかしくなってしまって興味のないグループのコンサに3.5万出すのを高いとか思いもせず確保してしまった。

他の日常に関してはケチッてるままで物欲もないままだけど。

まぁ、今年は推しの公演がないから3公演で5万程度しか遣ってないから、昨年末にすっからかんになりかけた預金がジワジワ増えてはいる。

エースの娘。卒業日となる12/31の公演は自枠は全落だったから入らない、というか高くて手が出せない。

会場が2000人程度のキャパなので、オクでの「入場料」がさっそく暴騰してて、今後おいくら万円になるのか想像つかない。

5万なのか、10万なのか、それ以上なのか。

ハ□プロ人気ナンバー1の娘。卒業の日だからね。

その公演のチケを確保していなくて、チケが出回る12月中旬に座席を選んで確保しようとしていた、卒業メンバー以外のハ□ヲタからすると、「なんでよりによって、その日に卒業するの!?チケ高すぎて手が出せないじゃないの!?いい迷惑」ってところだろう。

一瞬にしてプラチナチケット化した。


来年、ハ□プロどうなるのだろう?

地下アイドルと揶揄されたりするがマジでそうなっちゃうのかな・・・

みんな、どうしたらいいかわかんねえ状態。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

初のツアー参戦がこのような状況なのは複雑ですよね^^;

観れる時に観とかないとってのは非常によくわかります。
芸能人であれ、身近な人であれ、みんな人間なんで、ある日突然消えてしまうかも、というのを認識していないとって思いますね。
昨年、推しが4月末に卒業発表した時もつくづく思いましたね。
悔いのないだけの参戦をしました。

仰るようにハ□プロには残るのでいずれハ□コン、舞台、FCイベントに出演はあるでしょうね。
まだ若いので数年後に新グループで再デビューだってあるかもしれないですし。

俺ももっと世間に評価されてもいいと思います。
彼女は体が出来上がっていない若い、加入当初からライブでパートが多かったですが、それをこなしてしまうだけの驚異的な持久力が素晴らしかったと思います。
だからこそ会社は推していくことが出来たのでしょうが、それが結果として、正しい発声を身に付ける前に喉を酷使し、三年目には喉を潰してしまいました。
色々と雑音もあったでしょうし、相当心身無理してきたのでしょう。
残念の一言に尽きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

自分の推しがいきなり2か月後に卒業と発表したら相当落ち込みますわ。
時間がなさすぎます。
残りのコンサやイベントの日程調整やチケット確保も相当大変ですし。

ほんと完全燃焼間近なんでしょうね。
また戻ってくるのが救いですが。

同年齢の研修生はどう思ってるか気になりますよね。
サヤシさんもだし、研修生もあの年齢にしてセカンドキャリアを考え、選択しないといけないというのも凄い世界なのだなぁと思いますね。

ファミ席は私服のほうが多いですよ。
基本、初心者が多いので。
ペンライトを持ってる人も少なめです。
静かに観る人のための席なんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

最初はファミ席がいいですよね。
いきなり1階の立ち席だとハードル高いですよね。
上から見下ろす1階席はヲタの分布がわかり面白いです。

お目当てだった曲は武道館では確実に披露しそうですね。
12/8はシフト融通してもらって行きたいと思ってます。

年末のありえないタイミングで新曲リリースでサヤシさんの卒業はホントに急なのだとわかりますね。
会社もヲタもバタバタですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/333-e5ab492a

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん