パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

昨日の記事で今月末にオフ会やると書きましたが今日2月後半の予定が変更となり、また変化する可能性があるので申し訳ありませんがオフ会は中止といたします。


22(月) 日勤
23(火) 宿直(午前9:00~翌午前8:59)
24(水) 日勤
25(木) 日勤
26(金) 宿直(午前9:00~翌午前8:59)
27(土) 日勤
28(日) 休み


来週は初めての宿直があるうえ、宿直明けに日勤なんでどうなるんだろーって感じですw

ちなみに俺が宿直するビルは本部が入ってるのと支部が入ってるので2棟を交互にです。

しかも宿直で管理するのは本部・支部が入ってるビルではなく、本部・支部がそれぞれ契約しているエリアの数十棟のビルですw

しかも宿直は一人w

例えば夜中にどこかのビルでトラブルが起こると連絡が来てそのビルに駆けつけるわけなんですが、俺の場合だとタクシーで現場に向かい、対処の仕方がわかるはずもないので就寝中の先輩にかたっぱし電話かけて出てくれる人を見つけ出し対処方法を教わりながらなんとかするわけですw

なんで俺のようなズブの素人を採用したんだろうかw

人手も技術もぜんぜん足りてないのにw

コメント

逆に考えると教科書を読破する機会を得たとも言えます。
一か月したら戦力の一端を担っていそうな気がする。
それにしても、日勤当直明け日勤のシフトはかなりきついはず。
「会社自体はブラック」というのもうなずける。
何事も無い事を祈ります。

宿直したあとにすぐ日勤っておかしくない?

>ヴィルメン志願者さん

一つのビルに常駐して常に同じ設備・機器に接してるのとは違い、毎回まったく異なるものなので頭が追いつかなくて全然進歩できないっすw
スケジュールもビルメンとしてはめちゃくちゃですしw
人間関係以外は真っ黒ですw


>aさん

そのおかしな日程がデフォであり、まだ優しいくらいなんです。
俺の属する部署は設備管理部(ビルメン)とは異なるんですが、そのせいないのかありえないスケジュールになってます。
普通のビルメンなら宿直明けは明休みで帰宅なんですが、俺の部署は宿直明けに丸一日勤務が当たり前なんです(明け残業扱いですが)

普通は「日勤→宿直 → 明休 → 公休」の繰り返しとかですが。

先輩のスケジュールなんかは「宿直、日勤、宿直、日勤、宿直、日勤、公休」が普通になってます。
なので上記の俺のシフトを見て誰も疑問に思いませんし、「楽だね」ってくらいです。
しかも出張型でこれなんでマジでヤバイですw
今日なんか都内から千葉の端まで行き、そのあと神奈川の真ん中まで移動し、再び都内に戻りました。
ぜんぜんビルメンのうまみないっすw
前々から2chで巡回ビルメンは激務でサラリーマンとかわらないって書き込み見てましたがその通りでしたw
あと同僚は誰ひとりとしてビルメンという意識ないですね。
何でも屋って言ってます。

逆に考えてみて、「人間関係、超らくちん!シフトも仕事も超らくちん!」なんて事はまずないぞ?w

前にも書いたけど、仕事がいくら楽でも人間関係のストレスが滅茶苦茶溜まるような職場なら、すぐにいやになってると思うけどな~

一人でやらされるとトラブルの時は焦るし疲れるけど、そこを乗り越えると大きく成長するもんだ

とにかくがんばれるところまでがんばろう!^^

早く辞めればいいのに。

私はビルメンの仕事は全く無知ですが、
未経験の新人をいきなり一人で宿直ってやっぱり無茶だと思いますね・・・
自分は印刷会社に勤めてて夜勤があったんですが、
半年ほど先輩と一緒に経験してから、ようやく一人で任されるようになりました。
でももちろんトラブった時などは深夜でも上司に連絡します。これが非常に嫌だった・・・。

なんにしろ無事に宿直を終えることを祈ってます。大変でしょうけど頑張ってください。

職場の人間の平均勤続年数短いとかない?
もし、当てはまるとブラック体質の可能性あるぞ。

ちなみに、その職務で給料の手取りいくらくらい?

>宿直明けに日勤
>なんで俺のようなズブの素人を採用したんだろうか

何か引っかかる部分が出てきたな・・・
ブログ更新やコメレスは無理のない範囲で
頑張れよ
とりあえずは仕事優先だから

>けんさん

仰るようにそんな都合のよい職場ないですよね。
人間関係がいいだけで救われることって沢山ありそうですよね(^_^)
この仕事が勤まればどこでもやっていけそうな気がします。


>セブンさん

どうしますかね


>バシリスクさん

仰るように無茶だと思いますよ^^;
段階すっ飛ばしすぎです。
何事も起きないことを願うしかないですよね。
がんばります!!


>名無しさん

出入り激しいですねー
俺の属する部署がブラックみたいです。
給与は10日締めですし、2月は28日しかないん3月11~4月10日分が支給されるまで正確な手取額はわかんないです。
すいません。


>5454さん

ありがとうございますm(__)m
ご忠告どおり余裕のあるときにしようと思います。
黒い部分がありすぎて書ききれないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/34-391eb239

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん