パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

入社してから20日が経ち、先輩の方々から「ここだけの話しだよ」と色々なことをお聞きして部署の業務全般のことが大体把握できた。

業務については範囲が広すぎて説明するのが難しいのでまた今度にでも書いていきます。

で、今回は部署始まって以来、最大の荒波が迫っているのが発覚しましたw

俺が属する支部の先輩方が3月末で一斉に退職するらしいw

来週、退職願出すんだってw

そうなると4月から支部は7人だけw

内訳は俺、社員4人、夜勤専門のパートのおじさん2人w

支部崩壊なんですけどw

入って一週間経った頃に先輩が「ふうぅーっ」と溜息ついたら部長がすっ飛んできて「塚本ちゃんまで辞めたら俺どうしたらいいかわかんないよ」っての見たんだw

それが来週現実になるわけだw

その現場見てーw


前々から出入りの激しい部署らしいんだけど、特に俺の属する支部は出入り激しいらしいw(本部と兼任だから)

出て行く人が多いから設備管理部(ビルメン)からヘルプ的に部署移動してもらったりもしてたらしいんだけど、短期で設備管理部に戻ってしまうらしいw

なので今では会社内の別部署の人に声かけても来てくれないらしいw

関東だけでも400棟程度のビルを扱ってるわけだから結構な数の設備員がいるのにだよw

なのでここ1年は内部調達できず普通に求人募集してるらしいw


ここ2年は特に辞めた人が多いらしいんだけど、みんな次の仕事を決めてから辞めてるらしい。

この部署で経験積んだ人はビルを運営するうえで関わるありとあらゆる業務(範囲が広すぎて説明しきれないし把握しきれてない)が出来るので転職先も見つけやすいし、引き抜きもあるらしい。

なので3月一斉退職の人達もそうらしい。


先輩方から「大変な時期に入ってきたね~」と言われるw

入って間もない俺でもわかるくらいヤバすぎるw

マジでどうしたらいいんだ?

波にのまれるべきか、それとも今すぐ辞めるべきか。

雇用保険に加入前であれば今退職しても経歴に残らないはずなんだけど・・・

でもすでに加入済みであった場合はどうしようもない・・・

どうすっかなー

とりあえず退職願書いて鞄に入れておこうかなw

コメント

部長「ちょ ちょw」

残業多いの?休みはそれなりにもらえてるのに。毎日残業5時間とかなら辞めたほうがいいね、でも普通の人でも毎日残業3時間とかは、あったりするよ

>ドルジさん

その瞬間が楽しみですw


>jjさん

辞める人達は残業月100時間越えてます。
公休出勤もしょっちゅうです。
残業や公休出勤の詳細を後日書きたいと思います。
俺はやれる業務がわずかなんで今のところ残業たいしたことないですが。
とりあえず4月から属する支部が昨日停止します。

適当に休んだりしながら、バイト感覚でやれば?
別に、ビルメン系の仕事なんて、そんな気合入れてやるもんじゃないし。適当でいいよ。点検も、とりあえず○つけときゃいいし。

つなぎのバイトと思いなよ。
所詮ビルメンなんだし。

そうか
毎月出勤が25日
労働時間が12時間と仮定すると300時間越えるな
サビ残もそれなりにあるんだろ
それだけ働くとなると、人間らしい生活はできなくなるな
辞めてもいいんじゃない?ビルメンの中途業界なんていろんな人いるし
俺も、1ヶ月で職場辞めたことあるけど就職できたよ、ていうか社会保険の記録に載ることなんて考えなくていいよ、そんなこと気にするような優良企業には就職できないでしょ
履歴書にも記載する必要ないし、万が一転職後にそのことが知られたら、すぐに辞めたので記載する必要ないと思いましたとか応えればいいし、

仕事辞めるのは簡単だけど
次の仕事見つけるのは大変やで

>kkkさん

常駐と違ってそういう感覚でやれる業務ないんですorz
○つけるだけとかマジ羨ましいです。
マネジメント的要素のほうが強いんです。


>jjさん

仕事が出来る人ほど仕事量、残業が多いですね(当たり前なんでしょうが)
みんな死にそうな顔してます。
保険、履歴書の情報ありがとうございます。
おかげであまり深く考えずに「やるだけやってみるか」って気持ちになれました。


>aさん

そうですよね。
とりあえず続けようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/35-5ad11561

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん