パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

2月21日の日記

F夫と会った。

F夫は広告代理店に勤めてるんだけど、ついこの間まで休みなくって残業も毎日22時過ぎまであったらしい。

どこもそんなもんなんだねー

前にSEやってる人と話したときに「大変な仕事をやれてて凄いですね」みたいなこと言ったら、「よくそういうこと言われるけど大変だと感じるかどうかはその人しだいだからどうのこうの~~、自分はそこまで大変だとは思わない~~」みたいな返事きたんだよね。

で、それが今でもとても印象に残ってるし、非常に納得させられた。

なので俺の勤め先が今後どうなっていくのかわからないけど、とりあえず流れに身を任せていけるところまでいこうと思う。

組織が崩壊していく様が見れるなんて滅多にないことだしw

コメント

そうですね、まずは続けた方が良いです。俺も入社してから同僚やら上司との衝突があり、何ヶ月も疲れましたが何が何でも負けるかとやり続けたところ今は非常においしい状態になることが出来ました。よほどおかしな会社でない以上、正社員になれたのならまずは続ける。これが大切だと思います。

マタリーヴィルメンを目指していたら、いつの間にやら激務ヴィルマネになっていたでござる、といった感じなのでしょうか。
転職できるスキルが身につく職場で人間関係(だけ)がホワイト、しかもマネジメント経験も積める。
大変だけど、努力しても報われそうな意外と恵まれた環境だと思う。

あんまり勝手なことは言えないけど、先輩たちがキャリアアップして上手く行ってるのをみると、出来ればがんばった方がいいかも知れないね。将来的に考えて。

でもほんと、こればっかりは実際には働いてる人間にしか分からん問題だからな~

例えすぐ辞めちゃったとしても、俺は別に軽蔑したりしないぞ^^

(´・ω・)うむ。良きにはからえ。

>ユウさん

とりあえずやれるところまでやってみるって気持ちです!
ユウさんのようにおいしいポジションになるべく作戦練ってますw


>ヴィルメン志願者さん

マネジメント、ビルメン、その他の外注するべき業務、って感じで幅が広すぎて氏ねますw
とりあえず俺は技術的なものからですが。
一通りこなせるだけの段階まで生き残れればどこでも通用するんじゃないでしょうか。
俺はそこまで行けないですけどw


>けんさん

がんばれたらステップアップの際にはプラスみたいですねー
とりあえず状況が今よりも良くなることはないようですが何とかやっていく予定です^^

>ドルジさん

えっw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/36-80566a2b

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん