パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

GWの想い出

5/4にjuiceの中野ホールコンの昼・夜に入ったんだけどね、最高だった。

みんな歌えるし、曲も良い。

各曲の歌唱がCD音源を上回ってるの。

CD収録時よりも皆、上達してるのよ。

juiceの歌唱をまともに聴いたのはたぶん14年の夏のハ□コン以来だと思うんだけど、その頃とはほんと別物。

地獄のツアーをこなしてるだけはあるわ。

普通に歌手として好き。


DSC_01j79.jpg


終盤、ステージ上のモニターに武道館公演決定を告げられて喜び、泣いたりしてるメンバーの映像が流れたのよ。

で、映像が終わった瞬間、ステージ天井からミラーボールが下りてきてワンダフルワールドという曲が始まったのよ。

「こーのーせーかーいわー」って。

するとメンバーの顔がアップで映し出されて皆、感極まった表情なの。

中には涙を流し声を詰まらせながら歌うメンバーもいた。

前のほうの席だったから周りは精鋭ヲタばかりだったんだけど、メンバー同様に感極まって泣いてるの何人もいたし、ライトヲタな俺もウルッときた。

中野公演で最大の感動的な場面だった。


ライブを観てて5人程度のグループが観るぶんには目で追うのが楽で良いな、と思った。

これについてはキュートの公演を観た時も思ったな。

10人以上居るグループで推しを目で追うとなると、ダンスでメンバー同士が被さったりして観づらい場面も多いし。


しかし、ミヤモトさんのアイドル力が凄まじかった。

歌えて踊れるうえ、ドルヲタが好む要素を全て兼ね備えてる。

juiceコンはどう観れば良いのか迷ったらとりあえず、ミヤモトさんを追っとけば良い。


メンバー以外では演出が印象に残った。

LEDモニタの映像演出とLEDカーテンを使った舞台演出。

ハ□プ□のホールコンってチケット料金は1流なのに舞台セット・演出が貧相なんだけどjuiceの今回のホールツアーに関しては演出家??っていうの??、が今まで居なかった人がやってるとしか思えないような、ハ□プ□らしくない素晴らしいものでお金をかけてる感があった。

地獄のツアーを耐え頑張っているメンバーへのご褒美のようにすら感じるほどの素晴らしいもので、何度でも入りたいと思えるだけのものであった。


今回の中野が良すぎて今後のホールも入りたいと思ったんだけど、今月は土日休みがゼロだからもう入れるのが無いんだよね。

今月、20日に東京でライブハウス公演があるんだけど、入ろうか迷ってる。

オールスタンディングのライブハウス入ったことないから、どんな感じなのか不安なんだよね。

前のほうだと圧縮あるようだし。

あと、最大の不安要素がチビなんで最前列じゃないとメンバーが観えないだろうなと。

他には6/4に名古屋、6/5に金沢でホールコンがあるんだけど、どちらかに入ろうかと悩んでる。

名古屋は距離的にそんな遠くないし、14年に新幹線で名古屋に行ってるから移動に関して不安がないんだけど、昼公演しかないんだよね。

1日に2公演入らなと物足りないんだよね。

ハ□ヲタの多くが当たり前のように1日2公演あったら、2公演とも入る。

特に遠征までして1公演で終わりとかありえない。

なので昼・夜2公演の金沢ってなるけど、日帰りできない事はないんだけど、移動時間と公演時間を考えると体力的に結構厳しいかなと。

娘。の時は1日2公演あっても推し以外は興味ないから、推しがステージに居ない時はちょくちょく椅子に座って休憩タイムだったんだけど、juiceは基本5人で出ずっぱりでトークあっさりで歌いっぱなしだから、ずっと立ちっぱなしなんだよね。

1泊2日にすれば楽なんだろうけどね。

金沢すげー迷ってる。


あと、今月か来月にもう1度、juiceのライブ入ったら、またヲタ活にどっぷり浸かってしまう恐怖心がある。

juiceはライブ数が多いからアレコレ入りたくなってヤバイことになりそうだし。

今は曲を聴いたり、ライブ動画を観てるだけだけど、どんどんハマッていって個々のメンバーに興味を持つようになり、ブログ、ラジオ、雑誌などなどをチェックしたり、コンサート以外のイベント現場にも通うようになったら時間とお金のやりくりが大変になるし。

14年は終わりが見えてるから、今年は楽しもうと割り切って結構な数のライブ、イベントなどに入ったけど、juiceはまだだいぶ終わりが見えないからマジでヤバイことになりそうだ。


ドルヲタの格言で「迷ったら入れ」というのがあるがどうしたものか。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/365-d30c0680

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん