パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

最近のウォタ活 その①

6月にJJのY浜beyhollでのライブハウス公演に入った。

20160626.jpg


ハ□プ□のイベントでいくつかのライブハウスに入ったことはあるんだけど、椅子があったりでちゃんとしたスタンディングでっていうのは確か1回しか経験したことなかったのよ。

なので今回が正式な初のライブハウスでのコンサート。

今回はライブハウスでのコンサートがどんなものなのか体験するつもりで入った。

俺はチビだから1列目か2列目に入れる整理番号でないと演者が観えないだろうからと、一般販売で終わりのほうの番号のチケットを買い、一番後ろの場所から音声だけ聴くつもりで入った。

ちなみに今回コンビニ発券で初めてチケットを買ったんだけど、すげー簡単だったw

で、いざ会場に入ってみたら段差が下の絵のような感じであった。


ykbaystage.png


で、俺は一番後ろの段(4段目)の2列目を確保した。

実質、最後列ね。

で、公演が始まってみたら、中野の1階10列よりも演者との距離が近くて観やすかった。

このライブハウスは昔はデスコだったそうで会場に4本柱があり、場所によっては柱があるせいでステージが観えないんだが、場所取りさえ失敗しなければ悪くない会場だ。

事前の情報だと糞会場って感じだったから入ってみて拍子抜けした。

セットリストは聴きたかった曲が一通りあったしで満足度が非常に高かった。

ヲタの年齢層はやはり娘。ヲタより高かった。

娘。ヲタの平均は45歳くらいかなって感じだが、JJはもっと高くて平均48歳超えてるように思えた(50超えてるかも)

平均年齢のせいなのか、後方から前方に広がるヲタを見た限り、全体的にマナーが良い印象だった。

圧縮はないし、マサイ(垂直に飛びまくり後方のヲタの視界を遮る行為)もいなかった。

この会場で開催される時はまた入りたいと思う。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです。
お陰様で気分転換になってます^^

先日、初めてその川崎のライブハウスに入ったのですが、建物内が綺麗だったのでそんなに歴史のあるようには思えませんでした。
そういえばオダさんも同会場でしたね。
それにしても初日を経験されてるとはビックリです!
タイムスリップのような気分になりそうです。

平均年齢は余裕で50超えてますねー
前方のいわゆる良番、良席はチケ相場が高いのもあり、どのグループも財力のあるそれなりの年齢の人が多くなるんですが、JJは特に高くて55超えてそうです。
俺なりの分析だと、JJヲタは元々は他のハ□プ□のグループのヲタを濃くやっていたものの、なんらかの理由で流れ着いた人達が多いんじゃないかと思います。
なのでドルヲタ歴が長いこともあり年齢層がかなり高めなんじゃなかと。
若い層は20代はそこそこいるんですが、30代が他のグループと比べると比率が低いように思えます。
若いヲタはガチ恋が多そうな感じがしますね。
JJは良くも悪くもメンバーとヲタの距離が近いので。

娘。は俺が入ってたときは良席と言われている1階の最前列~5列くらいまではマサイ多かったですね。
EDM路線になってから、ノレる曲が減ったため、EDMではとりあえず飛ぶ(マサイ)みたいな感じになったように思えます。
特にwhat is loveは酷いです。
ヲイヲイ入れたり盛り上がるポイントがほぼないので半ばヤケクソでマサイしまくるみたいな。
what is loveは普段、マサイやらない人でも飛びまくるので会場のあちこちでトビウオの群れが飛んでるような感じでした。
初心者にとっては地獄のような光景でしょうね。
娘。ナルチは14年まではちょくちょくあったんですが、圧縮酷かったようですね。
マサイ禁止はよい流れですよね。
ハ□全体で新参者がまた来たくなるような空間を作る努力を続けてほしいものでです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/370-b7b4870a

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん