パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

先日のコンサ

先日、「ジェイジェイデー(コンサ)」、昼夜入ってきた。

20161010.jpg



とてもとても素晴らしいホール公演だった。

5月の中野も良かったが今回はそれを優に上回っていた。

某掲示板でも入ったJJヲタの感想は同様でDDも絶賛だった。

MC少なくて終始歌いっぱなし、踊りっぱなしで圧巻。

ライブハウスでのパフォとは別物と言っても大げさではないと思う。

ライブハウスとは違い、ホールは空間が広い事もあり、普段無意識に抑えちゃってるものが解放されてノビノビやってるように思えた。

無意識に会場の広さに応じたパフォーマンスになってるんだろうねぇ。


JJの楽曲はどれも好きなんだけど、初期の頃の楽曲は特に好きでつんく♂氏神がかってたなーと思う。

とにかくJJは捨て曲が無く、どれも良い。

曲が世に出た頃は微妙だったものが時間が経ち、メンバーに力が付いたことで曲が成長し、良曲化しているものがいくつもある。

今年の5月に初披露のライブ用???の曲で「如雨露」というのがあるんだけど、今回の公演で最も印象に残った。

まだ音源化されていないんだけど、公演を重ねる度に成長していて今日の公演では花開いていた。

ここ最近の曲では一番好きだわ。

最新シングルの3曲目を某女性作詞家の曲ではなく、如雨露を入れればよかったのにねーと思ったのは俺だけではないはず。

最新曲のキーポンは音源やMVだと微妙に感じるんだが、新宿の時も思ったが現場だとめっちゃ盛り上がる。

演者とヲタが一緒に曲を成長させてる感があって凄く良い。


演出も中野の時以上に素晴らしかった。

レーザー光線・プロジェクションマッピングでの演出も更に凝ったものになっていた。

11月の武道館での演出を試しているようにも思えた。

しかし、ハ□プ□とは思えない出来だった。


昨今のハ□プ□は女性の比率が結構高くなっていて娘。なんかは大きい会場だと半分近く女性なんじゃないかってくらいなんだけど、JJに関しては99%男かつ年齢層がめっちゃ高かったw

人生の先輩ばかりですげー居心地いいわw

現場百戦錬磨のベテランヲタとメンバーとの一体感が最高だったなー

このヲタ層・空気感こそハ□プ□ですわ。

あと、コール&レスポンスで女ヲタからのものが無くて「シーン」としてたのはほんと笑えたw

娘。や910だと「ハーイ」「キャー」「ギャー」みたいのが響きわたるんだけどねw

2公演とも奇跡的(女ヲタが皆無)に俺の前の席が女性だったんだけど、2公演とも声出してなかったw

曲中はノリノリなのにねw

しかし、2公演とも奇跡的に前の席が身長の低い女性で視界良好ですげーラッキーだったなw


武道館はファミ席で観るつもりでいてチケ確保してたんだけど、やっぱりアリーナで見ようと思う。

以後、武道館公演を出来るとしたら誰かの卒業か解散しか無理だろうから、せっかくなんでなるべくステージに近い座席を確保できたらなーと思う。

歌手のコンサートを鑑賞したという意味では今までに入ったハ□プ□のコンサでは一番だわ。

武道館すげー楽しみ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
職場の若い人達から刺激を受けてる感じです。

川口です。
仰るように向上してくと色んな意味で濃くなり、ますますライト層がつかなくなっていきますよね。
ツアー会場がホール中心になる事はないでしょうねぇ。
でもそういう濃いヲタ向けのグループが1つくらいあってもいいんじゃないかなって思いますw

FC更新したんですね。
BDイベに入ったときが最も入会しててよかったと思うときですよね。
だんだんと毎月、ヲタ活現場の予定が入るようになってきてJJヲタとして深みに嵌っていくのを実感していますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

BDイベは層が幅広いですよね~
ロマモーめちゃくちゃ盛り上がりますよね!
俺もその空間に居たかったですねー
BDイベはコンサではまず披露されない、懐かしの曲が出てくるのが良いですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/382-a44e98c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん