パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

公休減らされた

今日出勤したら今月の公休出勤が3回に増えてたw

8連勤もあるしで氏ねるw

ちょとゴネたんで2日分はどこかに振り替え公休もらえるかも。

※俺の属する部署は毎日のように急なシフト変更あります


俺が入社した時点で既に沈没しきってたんだけど4月にまた人が減るわけで今の部長が部長でいる限り状況は悪化するのみだ。

先輩方からの部長評を総括し、一言で言い表してみると「バカ」です。

前任の部長が昇進したとかで繰上げ昇進したらしく、それ以来ひたすら悪循環。

で、今では俺のような素人ですら戦力となれてしまうほど酷い状況だ。


バカ正直に指示通り働いてたら年内に過労死するw

一つ前の記事のコメントで読者さんが月あたりの仕事の拘束時間が350時間くらいじゃなかって計算してくれたんだけど、4月の拘束時間を先輩が言ってた今後の予想などをもとに数えてみたら400時間越えるかもしれんw

現状ですら仕事を捌ききれてないのに4月は人がさらに減るんだもん。

スケジュール担当の先輩が「4月分は立てようがない」って言ってたしw

下みたいなのもあると思う

この前、色々なデータが保存されてるサーバー内を色々見てたら過去の月間予定表があって見たら下記の出勤の人いたし。


宿直(午前9:00~翌午前8:59)
日勤(実質明け残業)
宿直(午前9:00~翌午前8:59)
日勤(実質明け残業)
宿直(午前9:00~翌午前8:59)
日勤(実質明け残業)
公休


ちなみに今、俺がゴネてなんとか休みを一日入れてもらおうとしてるのは下の8連勤

17 日勤
18 日勤
19 日勤
20 日勤(公休出勤)
21 宿直(午前9:00~翌午前8:59)
22 日勤(実質明け残業)
23 宿直(午前9:00~翌午前8:59)
24 日勤(実質明け残業)
25 公休


3月いっぱいで辞める先輩の一人は先週、4日間ぶっ通し不眠不休で工事の立会いをしてたし。

4日間、横にもなれず、ずっと起きっ放しの常に誰かに話しかけられる、または電話って状態。

その期間中に物を届けに行ったんだけど、その日は3日目だったんだけど「もうこの人氏ぬな・・・」って表情してた。

入社したときからいつも脂汗かいて死にそうな表情ではあったけど・・・

特にデカイ機材の搬入とかだとテナントが休んでる夜間に工事多いみたいだし。

「深夜にクレーンで空調機を搬入するの見るのは珍しいから見応えあるよ・・・」と氏んだ目で言ってくださったのが印象的だった。

3年程度経験するとマネジメントもやることになるから続けていけばいくほどキツくなるんですよ・・・・・うちの部は・・・

入社して1ヶ月ちょいで100棟まではいってないだろうけど、結構な数のビルに行き、色んな常駐現場見てきたけど、先輩みんなが言ってるけど、常駐ビルメン温すぎで羨ましいw

特に公共施設は噂通り神現場w

みんな辞めるはずないよw


今、俺はなんとかして美味しいポジションを得る方法を考えてる。

そうしないと過労死しちゃうから。

明け残業が当たり前って空気だけど、残業したところで50時間程度までしか認められないから働くだけ色々な意味で無駄だし。

とりあえず俺のような素人でも必要とされる状況だけに上手く立ち回れば、めちゃくちゃな宿直・明け残業を減らし、月の残業を50時間以内に抑え、身心を疲弊させないような働き方・ポジションを得ることができるんじゃないかって思うわけです。

まだまだ書きたいことあるんですがキリがないんで今日のところはここまでにしときます。

コメント

超エリート企業だな。

ブラック業界の。



パカ男さんが部長誘導して立て直すとか

いままでのニートしてた分取り返すつもりで3年くらいはやったほうが長い人生の中で心の糧になるのでは?

でも体壊さないようにほどよく休んでね

休みがないと金も使わないから結構たまるよ!

まず300万目標でいこう!!

かなりキツそうだな~

クビになっても仕方ないって感じで、言うべきことはちゃんと言うんだぞ

体がキツかったら「無理だ」とはっきり言う

がんばり通せばかなりの糧にはなるとは思うけど、体壊したら意味ないからな~

4日間ぶっ通しはやばすぎるだろ?
ほんと無理すんなよ

今まで10年くらいろくに働いてなかったんだから
その分働けばいいじゃん

もうすぐ給料日かな?

以前からチョロチョロブログを拝見していた者です。
凄い頑張っている様子なんで、尊敬します。
今のところ病んでいたりはしていないみたいですけど、頑張り過ぎて、精神病になったり死んだりしたら意味がないので、本当にムリしないで下さい。

昔働いていた居酒屋でも、過労死した人がいるっていう話を後から聞いたりしましたんでね。(その人は中途採用で50代ぐらいのかなり年配の方でしたけど)
そんなケースは、報道されないけどムチャクチャいっぱいあるんじゃないかなぁと思います。

最低1年は働くべき、3年ぐらいは働くべきという考え方はあるかと思いますが、上記ケンさんのいうように、自分の意見を言えそうなら、言ってみて反応をみて考える、というのが賢明な気がします。

・・・

凄い・・。
良いポジションなぞあるのか??w

そこがなければ、3年くらいで頑張れるか微妙だな・・。

でも、ガンバレ!!

想像以上のブラックさに驚く。
体が保つ事と公休獲得を願います。
でも、自分なら常駐でDQNの下で働くよりはそちらを選びたい。
一か月で戦力になれて独り仕事の気楽さもあり、人間関係だけはホワイトで経験も積める。
巡回も悪くはない気がした、失業したら行ってみたい。

>Kさん

やはりそうなんですかね・・・


>サパーさん

部長は勢い任せのオラオラ系なので他人の意見には耳を傾けません・・・
入社当初は部長の人物像を誤解してました・・・


>おのとさん

心身崩壊しない程度にやってみます


>けんさん

そうですよね。
無理なものは無理だととにかく言おうと思います。
自分優先で。


>kkkさん

そういうふうにやっていければいいですね


>名無しさん

10日締めの25日払いです


>makotoxさん

ほんと自分の考えを伝え、とにかく自分の身を守ろうと思います。
病んだり過労死したりは周りに迷惑かけるんで絶対に避けたいんで。


>。さん

なんとか良いポジション確保して少しでも長く勤めたいです。
頑張ります!


>ヴィルメン志願者さん

俺が辞めるときに入れ替わりましょうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/40-0563c1ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん