パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

4/29と30

JJのホールコンの初日と二日目入ってきた




この町、この会場に来るのは初めて。



P_20170429_1.jpg



会場
P_20170429_2.jpg




公演14分前くらいに会場内が真っ暗に・・・

P_20170429_3.jpg


理由は不明だが、誰かが照明の操作を誤ったのか。

会場が突然真っ暗になったにも関わらず、ヲタはみんなザワツクこともなく、淡々としていた。

JJヲタは部長クラス以上な年齢ばかりでドルヲタとしても歴戦の猛者揃いだから落ち着いててさすがだと思った。

その日は特にヲタの年齢層が高くて俺の座席から視界に入るヲタ達はほぼ50-60代の男性しかいなくて女性は1~2人だったんじゃないかなw

照明は4分くらいで復旧し、予定時刻通りに公演が始まった。


公演中、隣の人が結構動く人で何度かぶつかったんだけど、俺はドル現場はそういうものだと思ってるし、JJ現場では貴重な若者だと思って気にしてなかったんだけど、公演終わったらその人が「何度かぶつかってすみませんでした」と謝ってきたから、相手の顔を見ながら「大丈夫ですよ^^」と返したら白髪頭で60歳くらいだったw

素直にその年齢になっても夢中になれる、熱狂できる事があるって素晴らしいなって思ったよ。

ちなみ俺は直立不動で普段着姿、ペンライト持たず、声を発することもなく鑑賞している。

娘。ヲタの頃はピンクのTシャツ着て、ピンクのペンライト振って、推しでコール(声援のようなもの)してたけど、そういうのはもうやらない。

JJはMC時間がほぼ無いってくらい少なくて、ずっと楽曲披露し続けるから、ヲタ側も休憩タイムなくて疲れるしね。

娘。ヲタの頃はM重さんの出番じゃない時は休憩タイムにしてたから1日2公演入ってもなんとかなったが、今は年取ったこともありJJ現場では極力エネルギーを使わないようにしてる。


この会場は非常に観やすかった。

座席の列ごとに段差が15cmくらいあるの。

立地は微妙だけどハ□プ□がホールコンで使う会場としては座間と同じくらい見やすくて最高だと思う。


コンサ自体はホールならではの演出があって良かったわ。

好きなライブ用曲も披露されて満足。



二日目はコンサ終了の3時間後に東京DOMEシチーで新曲リリースイベントがあり、イベント会場かコンサ会場で新曲を買うとイベントの優先エリア券(整理番号ランダム)と握手券を貰えるというものがあった。

イベントには行かないけど、宝くじ気分で優先エリアで若い番号が出たら面白いなーと思い、1枚買ってみた。


P_20170430_4.jpg


若い数字が出たらイベント行っちゃったかもしれないから良かったわw

イベントに行く人達はコンサ会場から約1時間半かけて向かったようだ。

多くの人達が俺なんかよりずっと年齢行ってるのに情熱と体力が凄いな、と思った。

俺には無理だ。


この二日間、楽しかったけどちょと疲れたw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです。

初日公演開始直前の会場内で周りのヲタの方々が「くどぅー卒業だって」と話してるのが聞こえてきて知りました。
想像もつかなかったメンバーだったのでハ□ヲタはみんな驚いたでしょうね。
今は娘。に限りませんが中学生で加入・デビューして高校2~3年で卒業して別の道に進んだり、進学なり、進学先と並行して芸能活動するのがよさそうな雰囲気がありますよね。
20歳すぎて卒業だと潰しが利かず、その後の人生が険しくなる感じが今のハ□プロにはありますね。
一芸に秀でてる人は別ですが、そういう人は一握りですし。

番組、みんな泣いてましたねー
良いものを見せてもらいました。
14年は非常に一体感のある熟成されたチームだったのだなと思わせられました。
俺も現場で横アリ直後からの続きを見ている感覚になりましたね。
映ってましたねw
知ってる人が見ても気付かないレベルの映り方でしたが。

会場は遠くて二日連続で行くのはしんどかったですね。
長野のほうが楽だったように思えます。
会場は最高なんですがねぇ。
今のハ□メンは少ないであろう報酬でありえないスケジュールで働かされて可哀相になります。

タイガーです。
JJ現場は大人しい人が多いからかタイガー結構いますね。
2日目は周りタイガーだらけでしたw
ファミ席じゃないですが、M重さんの公演は座り鑑賞なんで体力的に楽でよかったですねー
座りは落ち着いて観れるからいいです。
娘。は2時間できっちり終わりますからね。
それ以上の時間だと観てる側も集中力が厳しくなりますよね。
先日のJJコンで立ったまま寝そうになりましたしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/408-ba521bf1

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん