パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

5/21と22 その1

JJのホールコンで大阪遠征してきた



んだが、遠征の数日前まで、21日はM重さんの大阪公演の千秋楽入るか、JJ大阪入るかですんげーーーーー悩み、迷ってたのよ。


当日の公演予定↓

【M重さん】
昼 14:30-16:10
夜 17:30-19:10

【JJ】
昼 15:00-17:00
夜 18:30-20:30


どうやったって公演時間がかぶっちゃうんだよね。

ぞれぞれの会場間の移動距離は約40分。

まずはJJ昼入って途中で抜けて、M重さんの夜千秋楽に入り終演後、JJ夜に途中から入るとか考えたけど、最終的にJJのみを選んだ。



新幹線で新大阪へ
P_20170521_1.jpg


名古屋駅
P_20170521_2.jpg


京都駅
P_20170521_3.jpg


新大阪到着
P_20170521_4.jpg


本町駅のホーム
P_20170521_n.jpg


谷町四丁目
P_20170521_5.jpg



大阪遠征3回目なので新大阪駅着いてから経路調べずに会場最寄駅の谷四まで行けた。

途中、乗り換え駅の本町駅で関西弁のおばあさんから乗り換えのしかたを聞かれて案内した。というか、出来たw


本町駅着いたら、駅近かつコンサ会場に近いホテルへ。

14時からチェックインできるから谷四に着いてから時間待たずにチェックインできた。

このホテルはおそらく会場から最も近い。

P_20170521_6.jpg


14年の遠征時にコンサ終了後にこのホテルに入っていくヲタを見かけて知ったのよ。

で、今回のホールツアーが発表された2月に即予約した。

14年に1泊2日で遠征する時に、コンサの2ヶ月前なのに会場周辺というか大阪のメジャーな駅周辺のホテルが予約満杯で宿泊先確保に苦労したんでね。

当時は運良くたまたま会場近くのホテルで1室キャンセル出たみたいでなんとか予約できたが。

当時ほど外国人観光客が予約するわけではないかもしれないけど、5月の公演が発表されたら即予約した。

公演日が近くなってから予約すると値段が高くなってるかもしれないし、俺のようなハ□ヲタが予約してて埋まってるかもだしね。

14時にチェックインして休憩し、昼公演は15時に開演なので14時45分にホテルを出て会場へ。


N●K大阪ホ●ル
P_20170521_7.jpg


会場を前にして3年前の遠征時の記憶が蘇り、再び、ここに来るなんて思ってもみなかったから感慨深いものがあった。

ここには3年前の娘。の秋ツアーで2度遠征しており、計6回入った。

5・6回目のときはM重さんの大阪ラスト公演ということでダブルアンコールがあり、M重さん一人ステージに戻ってきてくれて会場中が感動に包まれた。


で、今回で計8回。

しかし、まさか全く興味のなかったJJのヲタとなり、遠征することになるとは全く想像つかなかったなw

人間って面白いね。

会場内も会場周辺も3年前とほぼ変化がなくてなんだか安心した。


昼公演が17時に終演しホテルへ戻り、18時30分の夜公演へ。

公演の合間にゆっくり休める所があるとこれほどまでにラクなのかとちょと感動したw

公演自体はウエムラさんの凱旋公演ということもあり、会場内が盛り上がりとてもとても良い公演だった。

会場は客席側からステージが非常に観やすくてハ□プ□が使うホールでは俺的にはAランク。


夜公演の終演後にコンビニで夜食や翌朝の食糧を買いに行ったら、俺同様、泊まりのJJヲタの人が食糧買いに来ててなんだか勝手に一体感を感じてしまったw


終演後のホテル前から見える会場
P_20170521_8.jpg


そういえば夜の時間帯のTV番組が関東とほぼ同じだったな。

14年の遠征の時はアドマチック天国が放送されてたんだけどね、特集されてる街が東京の大森だったんだけど、当時は「大阪で大森特集しても大阪の人は???だろ?」とか思ってたんだけど、そういうの関係なしに今も昔も関東の番組を放送するようだ。

P_20170521_9.jpg


今回泊まったホテルは安くて綺麗でかなり良かったな。

またN●K大阪ホ●ルに泊まり遠征することがあったらまた利用したいと思う。

周辺にはコンビニ、飲食店、薬局などが豊富で便利だし。


ホールコンの千秋楽が東京で翌週にあるんだけど、発表が4月下旬だったから、5月分の勤務シフトが出来上がってて他の人とシフト入れ替えるとか無理な業務内容ということもあり、断念したので俺にとって大阪がホールコン千秋楽となった。


当初はホテルキャンセルして日帰りにしようかとも思ってたんだけど、連休取れたし、日帰りだとなんだかもったいない感じがしたから1泊2日にして翌日は京都に行くことにした。


その2に続く

コメント

ビル管どれ位勉強しましたか

>あ行さん

赤い過去問題集のみを100時間まではやってないくらいですね。
同僚達もそんな感じです。

系列落ちまくりです。もうダメ...

>ゴミカスさん

今の時期は求人少ないんじゃないですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

お陰様で元気にやってます^^
ホテルは会場の目の前なんで非常に便利でした。

秋の大阪生誕なんですねー
オリックスは入ったことないんですが、夏ハ□コンで遠征するかちょと検討した時に調べたんですが新大阪から電車1本で心斎橋駅または本町駅に行き、そこから歩いて行けるようです。
今気づいたんですがオガタさんの凱旋でもあるんですね。
昼公演はオガタさん凱旋、夜公演はノナカさん生誕とかになるんですかねー

追加で静岡あるでしょうね。
翌日に観光するのいいですよね。
今回の遠征で実感しました。
千秋楽は横アリやそれ以上の会場だったら入ろうかなと思ってますが、俺もあまり積極的ではないですね。

劇2パターン入るんですね。
ヲタ活充実してますね。




>管理人のみ閲覧できますさん

ミヤモトさんはライブで省エネせず誰よりも大きく踊っていますよね。
ライブ中の他のメンバーへのとっさのフォローにはいつも驚くのと同時に機転のきく頭の良い方なんだなーと感じますし頼もしいですよね。
俺はJJは楽曲から入ったこともあり、特に誰か一人に強い思い入れがあるとかはなくて、推しとかはなくてみんな好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/410-1f54ef78

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん