パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

9/11

JJの夏ツアー千秋楽入ってきた。

会場に向かう途中、こんなところでナ●パしてる人がいた。


20170911.jpg




デビュー4周年記念日ということでメンバーはシャンパングラス、ヲタは会場で受け取った水(いろはす)で乾杯した。

タカギさんが「なんでみんなこういうとき水なの?(笑)」、と言っていたのにクスッときたw



終演後、会場を出て駅に向かって歩いていたら周りはオフィスビルが多いこともあり、仕事帰りの会社員が大勢いて一緒に駅に向かう形になったんだが途中、このような会話が聞こえてきた。

「わたし東京でOLやるのが夢だったんだー」

おそらく地方出身の女性だと思われる。

そして、その発言により、昔の記憶が蘇った。

小学校1年生の時に将来の自分を想像するみたいな授業があって、当時の俺は漠然と一般的なイメージのスーツ姿のサラリーマンになっているのだろうと想像していた。

そして学年が上がるにつれ、あらゆる面で落ちこぼれていき、小5の頃には小1の頃に想像していたようなサラリーマンになることはないな、と気づいた。

中1の2学期には勉強についていけなさすぎて高校進学を諦めた。

まぁ、どんなバカでも受け入れてくれる高校は多数存在するため、高校は出れたが卒業後は人生迷走し、長期ひきこもりとなり、落ちこぼれエリートに。

そんなことを思いながら歩いていたら人目を引く絵に描いたような美男美女の爽やか高校生カップルとすれ違い、「俺にはあんなのなかったなー、そもそも産まれた瞬間からスタートラインが違うかw」、なんて思いながら歩いてたら駅前に着いた。

すると路上占いの裏でホームレスが寝そべっているのが目に入った。

普段はぜんぜん気にもしないんだけどね。

そして昔の記憶が蘇った。

中高生の頃、土日に親父と顔を合わせるとよく、「パカ男は将来ホームレスだな」、とよく言われたもんだ。

自分でもそう思っていたからそのように言われても何とも思わなかった。

落ちこぼれすぎてて中1の2学期から人生投げやりになってたからね。

まぁ、少なくとも小学校の高学年の時点で俺の将来は確定していたのだと、過去を振り返ってみるとよくわかる。

今はモブキャラなりの生活ができてるからいいかな、と思ってる。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです^^

JJは人数増えて豪華な感じになりましたが、人数増えたぶんどこ観たらいいのかわかない状態でぜんぜんライブが頭に残ってないですw
推しが居たらその人だけ追えばいいんですがねぇ。
娘。武道館は通常公演みたいですね。
クドウさんの卒コンは横アリなのかまさかのSSAなのか。
どちらにせよ参戦したいと思ってます。

20周年イベにまさか6期が出るとは思ってもみなかったのでかなーり残念な気持ちです。
M重さん最強男ヲタの方はそのイベでもM重Tシャツ着て最前最中央でマサイしてるのが映像に映ってて抜かりがなくてさすがだなと思いましたね。
明けだったので行けただけに自分の甘さにガッカリしました。
彼店、大きい瞳が観れなかったのは辛すぎます。

座間は需要が高すぎてオクとかアホみたいに高くなってるようですね。
確保できてるだけで相当幸運ですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/426-f6e818b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん