パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

公休復活

明日、20(土)の公休が復活した!

8連勤務回避w

ほんにほんとに助かったw

明日、何しよう




朝、部長が俺のとこにきて「初めての現場に一人でいかせてて悪い」みたいなことを遠まわしに言ってきた。

今のところ殆どの現場が行くの初めてなんだけどね、基本初めて行く現場は上司付き添いで現地の設備員、オーナー、テナントの人、とかに挨拶回りをするんだけど、人手が足りないから半分近くの現場に俺一人で行ってるんだけど、それを先輩方は俺に対して「申し訳ない」みたいに思ってるみたい。

先輩方はちゃんとやってもらってたらしいし、DQN部長ですらほんの少しだけ悪いと思ってるようだしw(真意は不明w)

でね、先輩から「付き添えなくて申し訳ない」みたいなこと言われるたびに「大丈夫ですよ、今後全ての現場に一人で行かせてください」って言ってる。

なぜかと言うとね、一人だと気楽だからw

悪い人いないんで先輩一緒でも気楽なんだけど、一人だと寄り道したりできるからねw

結構、現場は繁華街や観光地も多いから、最近は空き時間ありそうな現場に一人だと私服鞄に詰めといて着替えて買物したりして遊んでるw

特にちょとした田舎現場だと物価が安くてたまらんw

例えば靴のチェーン店で都心店舗で5000円の靴が田舎店舗だと4000円とかでお得感ありまくりw

なので一人で行ける現場はすごく楽しみだ。

あとね、今の俺は初顔合わせの人とかでも気負いせず普通に接することが出来るから、一人で初現場突撃するのに抵抗ないんだ。

たぶん前にナ●パやってたのが功を奏してるんだと思われる。

あと、濃い読者の人なら覚えてるかもだけど、昨年の秋頃から理由は不明だけどポジティブな気持ちが常に湧き上がってて、今もそれが衰えず湧いててそういうのもあって「仕事行きたくない、辞めたい」とか思わないんだろうし、初めての現場にも一人で突っ込めるんだと思われる。

あと、今の俺は何事であれ深く考えないし、何事であれ「なるようにしかならない」「なんとかなるだろ」って思ってるというか、割り切ってる。

その気の持ちようのせいなのか、以前の俺には考えられないような業務もたいして気負いせずにやれてる。

なのでとりあえずやれるとこまでやってみます。

コメント

そうですね、開き直ってる時の方が強気に行けますよね。
多分今は良い風が吹いている時なのでしょう。そういう風に仕事に楽しみ作るのとか非常に良いと思います。
ただ、まあこれは「ふ~ん」程度に聞き流してもらってけっこうなんですが、「好調な時にスランプが作られる」そうです。
打撃系の格闘技ではパンチや蹴りを放つ時ももう一方の手でガードはしっかり作ります。

最初から好調な波に乗れたのは幸いです。
これを持続させる事が出来るかが鉤です。
自分みたいに不調のサイクルに乗った場合、その波を押しとどめるだけで一苦労ですから。
まずは失業手当てが貰える一年は持ち堪えてください。
仕事中に買い物とは…
ノルマの無い外回り営業みたいだ。

最初から好調な波に乗れたのは幸いです。
これを持続させる事が出来るかが鉤です。
自分みたいに不調のサイクルに乗った場合、その波を押しとどめるだけで一苦労ですから。
まずは失業手当てが貰える一年は持ち堪えてください。
仕事中に買い物とは…
ノルマの無い外回り営業みたいだ。

おいおい、随分たくましくなってるなw
その調子なら安心だな

あとはちゃんと休日を取れたらOKだな
8連勤とかはちょっときついもんな~

休日さえちゃんと取れれば続きそうだし、続けば必ず将来大きなプラスになるだろうからね~

ほんと人生何がいい事につながって行くか分からんからね~^^

>ユウさん

仰るように好調なときこそ注意が必要らしいですね。
何事も好調のあとに必ず不調がくるとか。
逆に好調になる直前は絶不調でもの凄く苦しいとか。
結局これのくりかえしなんでしょうか。

まだ俺は好調とは思ってないんですが、ユウさんの視点でそう見えるのであれば、注意すべき時期なんでしょうね。
こういうご忠告はとてもありがたいので、思うところがありましたらガシガシお願いしますm(__)m


>ヴィルメン志願者さん

これから厳しい時期がくるんだろうなーと覚悟はしてますがとりあえず流れに身を任せる次第です。
まずは1年がんばります!


>けんさん

仰るように休日さえ取れれば何とかなるかなーといったところです。
今の職場は自分にとってプラスになる要素が多いと自覚してるんで、続けていければ人生もいい方向にいくかなーって思ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/43-304013b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん