パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

3月22日

今日は宿直明けで日勤(明け残業)があるはずだったんだけど現場側の都合で延期になったんで日勤明け残業ナシでam9時に退社できた!

で、帰宅したらF夫からお誘いきたんで会った。

宿直でトラブル無しならそれなりに寝れるんで明けのあと仕事さえなければ普通に遊んだりできるってわかったのがよかったな。

とはいえ明日も宿直で、はじめての「宿直・明け残・宿直・明け残」はまだ半分なのだ。

コメント

ハードですね!俺も仕事、バイト、個人事業、習い事の格闘術、ジムでの筋トレ、任用資格取得の為の勉強とやってて寝不足になってしまうことがよくあるんですが、そんな時は電車内で座れたら到着駅までの時間を調べて予定到着時刻の4分前から1分刻みで携帯が震えるようにアラームかけて少しでも目を閉じてる時間を確保したり、同様に昼休みの食後を利用して少しでも仮眠は取るようにしています。
睡眠不足は体を壊したり、精神を鬱にしたりします。少しなら大丈夫でも、慢性的になるとかなりまずいので寝ることはかなり大切な仕事だと思って下さい。
人間ちゃんと毎日7時間以上睡眠取ってればまず大丈夫!(仕事でも精神でも健康でもやる気でも)が俺の持論です。これは自信持って言えます。

>ユウさん

ユウさんは時間を無駄にせず色々やられてるんですね。
色々すぎて想像つかないです。
やはり睡眠はとても大事なんですってね。
仕事で色々な年齢の方と雑談するんですが年配の人ほど睡眠がいかに大事かって教えてくれますね。
最近は夜更かししないように心がけてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/44-dcc3c907

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん