FC2ブログ

パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

おしりがいたい

大腸内視鏡検査やってきた。

結果は何も異常はなく、問題はなかった。

検査の前日と当日に下剤飲んで腸をからっぽにする為にウ●コというか下痢を何度もするんだが、30回は出したなw

なので今、菊門周りがヒリヒリしてて辛いw

検査前に看護師さんに回数を報告するんだが、「すばらしいっ」、とお褒めのお言葉を頂いたw

同日、他にも検査する人がいたんだけど、下剤飲んでも出ない人は出ないのね。



検査直前、ベッドに横になったとき、検査室の閉塞感と検査前の緊張感からパニクリそうになり、「検査やめたいです」、と言いかけたときに医師が麻酔を打ってくれて2秒くらいで意識が飛んだ。

目覚めたのは検査が終わった直後、看護師さんに声をかけられたときだった。

4年前に検査したときは意識ある状態だったからクッソ辛かったけど、今回は麻酔で寝た状態でやったからすげーラクだったw

検査の2~3日前から検査中にパニクルんじゃないかって心配してて、4年前に大丈夫だったから、今回は2回目だし大丈夫だと思い込んでたけどヤバかったわ。

検査直前は外の空気を吸いたい衝動にかられて検査室を飛び出したくてね。

よくよく思い返すとパニクリが初めて発動したのは5年前の夏だったような気がする。

1年前くらいは状態よくなってて、通勤なんかで電車が線路上で急停止や一時停止してもそんなに心臓バクバクもせず、パニクらなかったんだけど、ここ4ヶ月くらいは悪くなってきてる。

特に雨が降っている日は外に出ても窒息するような気持ちになってしまいヤバイ。

特に陽が落ちたあとの暗い時間帯の雨はね。

病院行ったらおそらく薬処方されるんだろうが出来る限り薬には頼りたくない。

弟2号が社会人になってパワハラで病んだとき、病院通うたびに薬の量が増え、最終的に1回に10錠以上飲んでたし。

2号もパニックだったんだけどさ。

今は薬も飲まずに仕事と家庭をきちんとやってる。

とにかく2号の泥沼を知っているだけに薬には頼りたくない。

俺のパニクリの原因は仕事だと思われる。

今の現場は24時間勤務で深夜遅くまで働き、2時間程度の仮眠を取ったあと、明けで17~18時まで残るというパターンがあるんだけどね。

そういう勤務のあとの帰りの電車ではパニクリ発動の波が何度も何度も押し寄せてきてヤバイ。

なので今の労働環境がパニクリの原因と思われる。

そういう労働のしかたが俺には合わないようでパニクリ発動の引き金になっているようだ。

今の現場に居るかぎり改善は無いかもしれない。

今の現場は俺は長くなるようなことを言われている。

病院受診して診断書を書いてもらって他の現場に移動させてもらうか(昇進は無くなるだろう)、または他社に転職するか。

東京五輪前までに結論を出さないとって考えてる。

無自覚のうちに、ひきこもり時代に貯めに貯めた精神ポイントの残数が尽きかけているのかもしれん。

他業種や投機も視野に入れたほうがいいのかもなぁ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです!

夜勤や、明けに残業はほんと命削ってますよね。
気付かぬうちに心・体がむしばまれます。
もともと人より体力ないので宿直のある現場はせいぜい45までかなと思ってます。
この業界に入ってみると割に合わない業種だと思いましたね。

うちもどこもかしこも人手不足ですね。
健康を維持しながら長くやっていくのは無理そうなので環境を変える行動を起こす時期に近づいているのかな、とも思います。

俺は2月は現場無くて、次は3月20日ですね。
ひな祭は2日間とも行く予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです^^

おかげさまで、ここ数日、雨が振り続くとの予報でパニクルのではと心配でしたが現状大丈夫です。
今日の昼過ぎには雨もやむようで乗り切れそうです。
職場に居るほうが気が紛れて大丈夫なようです。
家にいるときはパニクル、ルーティーンができちゃってるので家に居るときのほうがヤバイですね。
でも死ぬわけじゃないのでそう思えばなんとかなりそうです。

健康でないと本来楽しいはずのことも楽しめなくなっちゃいますよね。
うちもよほどの事情がないかぎり異動は無理なようです。
俺も作業組んでるんで面倒くさいの避ける細工してたんですが、最近人員の入れ替えが多いこともあり、それをやっちゃうと業務がまわらなくなっちゃうので出来ないんですよね。
夏頃になれば再び細工できそうではありますが。

宿直のイメージの誤解について非常に共感できます。
深夜に何もない日もありますが、そういう日でも仮眠時間に寝れない人はほんと寝れないんでかなりキツイようで心身おかしくなる人いますからね。
宿直が体質に合わなくて仕事を変える人もいますし。

しらべ当選おめでとうございます!
かなりの幸運かと。
俺も入りたいと思うんですが倍率高いだけに日頃から応援されてる方達が入るべきなんじゃないかと思って応募してないですね。
今回の会場のキャパは存知あげませんが1000人を超える収容でやってもらえたらなぁと思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/446-602cc2d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん