FC2ブログ

パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

3/20

M重さんの新公演の初演入ってきた



久々の

20180320_1.jpg


公演の内容はヲタが喜ぶポイントをよく押さえている構成になっていた。

昨年の公演以上にヲタは満足度高いと思う。

公演中は開演からほぼずっと歌い踊りっぱなしなのよ。

開始15分くらいの頃、「このペースで最後までいけるのか?」、と心配したが最後までやりきっていたのには驚かされた。

昨年、復帰した時点で娘。時代よりも歌もダンスも向上していたけど、今回更に向上している。

体力は娘。時代よりもあるんじゃないかな。

見えないところで相当努力しているのだろう。


公演中、M重さんのパフォーマンスを観ていて、「アイドルなんだなぁ」、と思った。

(偶像というよりも日本でいうことろのアイドルね)

娘。を卒業しており、本人はアイドルという括りで活動しているつもりはないのかもしれないがどうみてもアイドル。


公演中は単純に楽しかった。

アイドル現場入ってて、「楽しい」、という気持ちが自然と湧き上がって来たのってしばらくなかったように思える。

ハ□プ□現場を好き好んで行ってるけど、どう例えたらよいのかわからないけど、今回の楽しさとは違う種類の楽しさなんだよなぁ。

そしてM重さんのパフォを観ていて、「俺、ヲタクなんだな」、と思った。

今更だけどw

JJ現場だと真顔で直立不動でじっと観てるだけなんだけど、そのせいなのか、ヲタクやってる気持ちがしないんだよなぁ。

ヲタTシャツ着たり、ペンライト持ったり、コールしたりしないからなのか。

なんというか、わかりやすく例えるなら、M重さんは本命でJJは浮気なんだろうな。

まぁ、とにかくM重さんの現場は自然と笑顔になっちゃうわ。

公演中、どのヲタも笑顔で幸せそうな顔してんのよ。

ヲタは娘。時代からのヲタがだいぶ残ってて、初演ということもあり、さ●ヲタオールスターそろい踏みで豪華だった。

他の若い子に流れた人までも来てたし。

さ●ヲタの方々を久々に見て、ほっとしたわ。


そしてつくづく感じたのは、俺はステージ上でパフォーマンスしているM重さんが好きなのだと。

復帰してからラジオ、TV、雑誌等の仕事をしているがそういったのは興味が無くてまったくチェックしていない。

所属先の関連会社が製作しているyoutubeの番組にも多々出演しているがパフォーマンスシーン以外はまったく観てないし。

とにかく、ステージ上のM重さんを観るのが好きなんだよね。

生で観ると唯一無二感がハンパない。

ヲタの多くがそういうところにも惹かれて長年追いかけてるんじゃないだろうか。


眺めたり、着たり、使ったりするわけでもないのに今回も買ってしまった・・・

20180321_3.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです

代替店、代替サイトはありますがどうしても以前のようにはいかなくて難しくなってますね。
もともと流通量の少ないJJは特に。

ヲタは相変わらず、男は40代から60代が多く、女はM重さんよりも若い20代が中心ですね。
固定客となる男ヲタは増えてない感じですね。
女ヲタは若い人が増えてるように思えます。
初演や偽千秋楽は参戦するヲタが精鋭ばかりになるので男比率が高めになりますが、その他の公演の女性比率は娘。現場みたいな感じですね。
仰るように共に歳を重ね、やれるところまでやるといった感じになるんじゃないでしょうか。

異動の可能性があると予定を立てられないですよね。
うちは異動の話しは断れないようなんであまりにもエグイ異動だったら、異動を告げられたその場で退職を伝えようと思ってます。
転職情報は転職の予定がなくてもちょくちょくチェックするようにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/449-8c9b5dc5

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん