パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

今日は公休。

今日もF夫と会った。

今月は5~6回会ったんじゃないかな。

お互いの会社も近めだし。



昔から自分は就職したら休日は家で過ごすタイプだと思ってたんだけど、いざ就職してみると休日を家で過ごすのがもったいない気分になった(酷く身心疲弊したら家で過ごすようになるだろうけどw)

でね、なんかこれについて少し考えたんだけど、たぶんヒキコモリ経験が影響してるんじゃないかと。

ヒキコモリを経験せずにストレートに就職してたら生涯休日は家で過ごすタイプだったんだろうけど、ヒキコモリを経験したからこそ今は外に出るだけで楽しいし休日も外に出たくなるんじゃないかな。

それと今の俺は仕事柄、毎日新しい光景を目にするわけでそれが刺激があるというか楽しいし、今はその新しい光景を目にする状況が当たり前であるから休日も外出して刺激を受けにいきたくなるんじゃないかな。

例えるなら、途上国から先進国に移住してきた、くらいの。

今の俺は世の中の人たちからするとごくごく当たり前のことが楽しくてしかたない。

こういう感覚は長年ひきこもってたからこそだと思う。

このブログの読者の方には結構ひきこもりの方いると思うんだけど、「外に出る・外の社会と関わる」というのは凄く大変なことで、そこに辿り着くまでに途方もない努力、エネルギーが必要だと思うけど、そこまでいければヒキモコリ時代にはなかった楽しいこともあると思うし、俺は自信を持って外の世界のほうが楽しいと言い切れる。

そんな感じです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外の世界が楽しいとは何よりです。
引き籠もりだったとはとても思えない。
と、家と会社の往復+休日半ヒキコモリの自分が言ってみる。
また引き籠もる事も無さそうだから言えるけど、中の世界も楽しい。
読むべき本に仕掛り品及び再生中の模型、犬と猫と資格試験…。
収入があれば死に至るまで引き籠める自信がある。
屮・д・)屮カモーン

>管理人のみ閲覧できますさん

やはりそういうもんなんですねー^^
自分もそのうち寝てばかりになるんでしょうねw


>ヴィルメン志願者さん

在宅でやってる趣味が沢山あり充実されてますよねー^^
元ひきこもりなんでそのうち家でやれることに打ち込むようになりそうですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/48-3c9989f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん