パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

4月16日の日記

今日は公休

髪切った。

ここのところ地元で切ってたんだけど、どうも店の雰囲気のせいなのか落ち着かないんで前に行ってたところに1年半ぶりに行ってきた。

昨日、予約の電話したら俺の担当だった人は退職したとのことで「別の人なりますけどいいですか?」みたいに言われて「構いません」と言ったら「男性と女性どちらがよろしいですか?」と聞かれたから「どちらでも構いません。お任せします」と返事した。

で、今日、1年半ぶりに入店したら入口のカウンターに、前にちょと気に入ってた美容師の卵(アシスタント)の人がいて「パカ山さんだいぶお久しぶりですよね」と声をかけてくれた(以後、アシさん)

アシさんのことは↓をお読みください。

http://bakao2007.blog21.fc2.com/blog-entry-180.html
http://bakao2007.blog21.fc2.com/blog-entry-254.html
http://bakao2007.blog21.fc2.com/blog-entry-255.html
http://bakao2007.blog21.fc2.com/blog-entry-277.html
http://bakao2007.blog21.fc2.com/blog-entry-279.html
http://bakao2007.blog21.fc2.com/blog-entry-334.html
http://bakao2007.blog21.fc2.com/blog-entry-335.html

次に「私が担当させて頂きます」と。

今はカットやってるんだって。

で、お喋りしながらシャンプーから最後までって感じだった。

まだカットに慣れてないみたいだったから終わるまでに1時間ちょいかかったな。

なのでその時間喋ったわけで色々話した。

お互いの仕事、地元、兄弟、結婚、食べ物の話とか。

前の担当の人は結婚を期に退社されたそうだ。

で、その流れで結婚話になった。

アシさんは今24~25歳で地方出身なんだけど、地元の友達で地元でずっと生活してる人たちは次々結婚してるらしい。

地方は結婚が早いと言っていた。

アシさんは東京にいるから地元友達よりも遅くなるだろうみたいなこと言ってた。

地方は結婚相手がいなくて困ってるみたいな話よく聞くけど、それは男限定で女性は関係ないんだろうか。

その流れで

ぱか「アシさんは結婚はまだまだですか?」
アシ「まだまだですね~」
ぱか「仕事とか大変でそれどころじゃないんでしょうね~」
アシ「そんなことはないですけど」
ぱか「そうなんですか~」
アシ「パカ山さんもまだまだですか?」
ぱか「まだまだですね~」

やはり俺は結婚なんかするように見えないらしいw

そもそも俺には縁のないことだしw

カットの終盤にアシさんが何の脈略もなしに前に俺が店に来てたときの話をしてきた。

「前にパカ山さんが今までの美容師で一番話し方が綺麗だって言ってくださったの嬉しくて覚えてるんですよ、言ったの覚えてますか?」と顔を赤らめ照れながら(詳しくは上記の過去ブログ)

で、「覚えてますよ」と返事したら。

「嬉しかったんです。『ありがとうございます』、でいいんですかね?w」と発した。

で、俺は「はははw『ありがとうございます』、でいいんじゃないですかねw」と返事した。

過去日記みたら「やわらかい話し方ですね」と俺は言ったようなんだが、アシさんはいつの間にかに「きれいな話し方」に脳内変換してしまったようだw

俺のカルテ?過去データ?はとっくに破棄されてたそうなんだけど俺のこと覚えてたみたい。

そんなに会話してなかったはずなんだけど「前は短かったですよね」「仕事が~」とかよくそんなことまで覚えてるなって関心した。

職業柄、自然と覚え、思い起こせるんだろうな。

この美容院はやはり居心地よかったからまたお世話になる予定。

そういえば前は女性店員ばかりだったけど今は男女比率半々になってた。

なにか理由があるんだろうか?、次行ったとき聞いてみるか。

しかし、せっかくの公休なのになんでこんなにも寒い&雨なんだーw

で、今こうして日記書いてるわけだが外はミゾレだか雪だかが降ってるしw

次の休みは晴れるといいな!

コメント

友達の何箇所かでやってきた保育士いわく女性のみより、男性が何人かいた方が雰囲気が良くなるそうです。
美容室は自分に合うところが良いですよね。俺は特に特定に絞らず、携帯からhotpepperビューティで新規の店予約しますね。(新規だと店も客にしたいから丁寧&初回のみ20%引きとか多い為)
目黒シネマ、確かにあの雰囲気は良いですね。男性の店員さんも感じよかったですし、好きになりました。ちなみに仕事帰りの19:25からのでしたので、一本のみで900円でした。

美容師さんは綺麗になってた?(・∀・)ニヤニヤ
後、天気悪いね。一昨日は街でも春服ばっかりだったのに、今じゃコートばっかりw

月一か、それに近い頻度で行くんだよ!
それと彼氏がいないかを確認してね。

ワンチャンスありそうですねw

>ユウさん

なるほど!
女性だけだと殺伐とするイメージがしますね。
美容院はユウさんのように初回特典の丁寧&割引を有効活用する方法もあるんですね!
目黒シネマは新作とかに拘らない人には料金も安くていいですよね。
お昼休憩にはみんな手作り弁当、おにぎりを食べたりしてましたね。
都会にありながら田舎の映画館のようなかざらない雰囲気があり落ち着きます。


>名無しさん

前はかわいい女の子って感じだったんですが綺麗な女性って感じになってましたね。
ほんと美容院行った日は真冬のようで嫌だったですw
早く気候安定してほしいです。


>。さん

月1っすか!?
今ならその頻度で行けますけど今は気持ちないんですよね。
おそらく彼氏いないですね。


>うんぽさん

今店での会話を思い返してみるとたぶんありますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/52-2bcf456a

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん