パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

ここ4日は、宿直→明け日勤→宿直→明け日勤、でした。

明日は公休なんで部署的には楽なほう・・・

ビルメンになる前は宿直(夜から朝)って勉強とかする時間があるイメージだったんだけど、いざなってみると終わりの見えない書類系の仕事をひたすらって感じで勉強する時間がねーw

上司は資格取れ取れ言うくせして次々仕事振ってくるしw

基本的に班単位でエリア別に仕事をやりくりしてるんだけど、俺の班は半年前までは営業から技術までできる人が4人でやってたんだけど、ここ半年で3人が辞めて今では俺とマジメ先輩の2人だけw(ちなみにマジメ先輩4月に主任に昇格。不本意らしいw)

なので戦力は半年前を「4」とすると今は「1.2」w

「4」必要な仕事量を1.2でやりくりとかマジで氏ねるw

特に5月の予定はヤバイw

通常はマネジメントは3年程設備技術を経験してからなんだけど、人手不足で1年以内にくる予感しまくりだしw

とりあえず今はとにかくストレス溜めないように休日は資格の勉強は放置して外出しようと思う。

コメント

4→1,2…末期のジオンみたい。
敵は数倍、ベテランは戦死、学徒兵がザクやオッゴで駆り出される。
真面目先輩共々、何事も無い事を祈る。
(というか、管理職(主任)になったら残業代が無くなる気がする)

気がないなら月一で行く必要なぞないわなw

でも、あんたいつまで独身でいるのよ。

健康第一です。

てゆーか、この状況ではこれしか言えない・・・

休日はしっかり身も心も休ませて下さい。俺も時々勉強はしてるのですが、やるとしても1時間~1時間半と決めてやってます。短時間の方が集中できますし、休息次回もあまり減らさずに済みますしね。
上司に勉強しろって言われてるなら一回40分でも良いんですよ。勉強してることに違いないんですから(笑)
ただ、本当に心身の健康だけは気をつけて下さい!!

とりあえず、過酷な条件の中仕事が続いてるってだけでも偉いと思うから、休日は思うがままにしたらいいと思うよ^^

>ヴィルメン志願者さん

実は俺「まるでジオンのようだ・・・」とか思いながら働いてるんですよw
うちは主任でも残業代出るみたいです。
昇給はすずめの涙だったそうです・・・w


>。さん

結婚しないといけないんですかねー
美容師さんとしてみますか


>5454さん

お言葉ありがとうございますm(__)m
健康でいられるうちになんとかしたいものです。


>ユウさん

勉強は短時間のほうが集中できるってアドバイスありがとうございます!
時間に余裕があるとダラダラになりますよね。
勉強は気負いせずやっていこうと思います。
休日は身心を休めます!


>けんさん

しっかり休日をもらえさえすればなんとかなりそうな気がするんで、ゴネまくって確実に公休を掴みとっていきたいものですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/53-6e6bdbcc

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん