パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

今日で今月の山場が一区切りになった。

入社してから酷いスケジュールは何度もあったけど、ここ一週間はほんとに酷いものだった。

内容を書く気にもならない。

就職する前はブラック企業に勤めてる人のブログを読んだりもしたんだけど、俺が今こうやって働いてみると日々の仕事での出来事なんか書く気力なんか湧かない。

読者さんがワクワクするようなブラックエピソードは入社早々から毎日のようにあるんだけどね。


で、今日は宿直明けで健康診断だったんだ。

健康診断あるってことで明け日勤回避できた。

というか今日は、明け日勤したくなかったから前々に意図的に健康診断入れといたw

身長を高2以来、14年ぶり?に測ったら165.0cmだった。

高1のときと高2の時の身長が確か162cmだったんで、高2の時点で身長の伸びが完全に止まったと思ってたんだけど、長年のひきこもり生活で睡眠取りまくってるうちに少し伸びてたみたいw

そういえば俺は幼少の頃からチビだったから保育園~高校での身体測定が憂鬱でしかたなかったな。。。

なつかしい

コメント

時間と気力を仕事に取られ、休みは心身共に休ませなければならない。
とても資格試験どころではなさそうですね。
実務経験こそ資格以上の武器になるから仕事が優先になるのは仕方が無いけれど。
でも自分みたいに試験勉強を先送りし過ぎるのも後で苦労する事になる。
仕事で気力を削がれるのは、かなり辛い。

お疲れ様です(^_^)

身体測定はほぼ大人の体型になる中3位から
チビにとっては憂鬱なんだよねw

俺の場合、
高校入学時→163cm
大学入学時→169cm
だったから170超えなかった時は畜生!と思ったけど30過ぎてから健康診断で測ったら
171cmだった

俺の場合誤差もあるかも知れないけどw

長い間見させてもらっているのにこれ言うの初めてですが俺の歳はパカ男さんより1つ上です。

サビ残ある?
4時間残業だけど2時間までしか
つけてもらえぬとか

無駄に残業が多いような会社は
早めにやめて次ぎ探したほうがいよ
世の中にはいい会社もいっぱいある

>ヴィルメン志願者さん

最近気付いたんですが今までは長期ニート期間の貯金でなんとかやりくりできてたみたいなんですが、仰るような状況になりつつありますね。
年内は無理するつもりなんでとりあえず7月末のボイラ試験合格を目指します。


>5454さん

どうもです!
170cmあったら普通なんで羨ましいっす^^
結構成人してからも伸びる人いるんですね。

前々から5454さんは少し年上かなーと思ってたんですが1歳上だったんですね!
さらに親近感湧きましたw


>jさん

早出のときはサビ残になること多いですね。


>oさん

時間が足りないほど仕事が多いんで無駄残業はないんですが、月の残業時間は60時間までしか認めてもらえないんで色々とキツイです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/60-9f33c373

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん