パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

今日は前々から仕事が早めに終わるのわかってたんで美容院予約しといたんで髪切ってきた。

美容師の仕事の話をしたんだけど、厳しいのは知ってはいたけど店によってはミスすると上司から客前で暴力振るわれるらしい。

担当美容師の友達に有名店に勤めてる男性がいるらしいんだけど客前で蹴られたり、物を投げつけられたり普通らしく、女性でも足元に物を投げつけられるとか。

客前でそんなことすると客が離れるって思うじゃない?、だけど人気店だと客はそんなのお構いなしに通ってくれるらしい。


話変わるけど俺は毎日アイスクリーム食べてるんだ。

で、美容師さんに「この辺にアイスクリーム的なものでオススメのお店ありますか?」と聞いたら「食べたことないけどお客さんから聞いた」ってお店を教えてくれたんで食べた。

豆乳ソフトクリームというもので、そういうのは初めてだったんだけど甘さ控えめ、豆乳の香り、豆乳の味でさっぱりしてて美味しかった。

また次のとき食べよう。

コメント

俺も月一回美容院に行っているけど
客前で蹴りとかあり得ないだろw
そんな店次から客が行くわけないじゃんw

ブラックなら本当にあるから嫌。
しかもこの就職難で「代わりはいくらでもいる」を地でいくから質が悪い。
店先で新聞読んでたり相撲中継で手が止まる街の床屋のほうが、マタリーしていて良いと思うのだが。
人気店や人の多いところは落ち着かなくて困る。

電工試験

俺もパカ男さんを見習って電工2種の筆記試験受けてきたぜ。自己採点では98点だったぜ。去年よりだいぶ簡単になってた。これ、合格率70%超えるかもしれんな。

>kさん

そういう感じで質問したら記事内容の返事がきましたw
スイーツは流行に乗れさえすればOKらしいですw


>ヴィルメン志願者さん

仰るように髪切屋は相性ってありますよねー
結局店の雰囲気というか居心地でこの店に戻ってしまいましたし。


>厚揚げさん

筆記合格見込みおめでとうございます!
しかし98点は凄いですね^^
俺なんかいまだにオームの法則すらわからないんで計算問題はダメダメですw
技能がんばってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/68-8617daff

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん