パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

一つ前の記事の続き


お見舞い、葬儀で多くの親戚。病院で入院患者とその家族を目にしたり、入院中の祖母の昔話をたくさん聞いてるうちに人それぞれ色々な経験、人生があるんだろうなと思った。
そして俺にとっての人生とはいったい何なんだろう?とよくわからない疑問が湧いた。
それからはとりあえず毎晩寝る前に自分の人生を時系列で出来る限り想い出してみた。
すると嫌なことばかりではなく良いこともあったのだと気づいた。

俺は今までは過去を振り返るってしなかったんだ。
だって嫌な想い出しかないと思ってたから。
それに振り返ったところでやり直せるわけでもないし。
でも今更気づいた。
過去を振り返ることは必要なんだって。

振り返ってみて気づいた大事なことがある。
俺は昔から失敗から学ばない、学べていないの。
それにより同じ失敗を何度も繰り返してるし、過去に多くのチャンスを逃してきてるのにも気づいた。
これからは何事であれもっと気持ちを落ち着かせ、失敗から学ぶ、を常に意識していきたい。


最近こんな感じの内容書いた気がするw
以後過去の良い出来事、気づいたことを書いていく予定です。

コメント

偉い!最近のパカオさんは前向きですね

そうなんだよね~
人間って、ついつい悪い出来事や、不足してる部分に目を向けがちになっちゃうんだよね~
これは困ったもんだ^^;

昔働いてた会社の社長は、いい事しか思い出さない人だったなw

あけましておめでとうございます。

新ブログ開設おめでとう。
緑色で明るいですね^^


僕も過去から学んでないなんだと思います。
もっと大切に人生歩まないといけないなぁ…



>孤独日記さん

ありがとうございます^^


>けんさん

難しいものです。
プラス思考の人ほど上昇していくのでしょうね~


>猫ニートさん

明けましておめでとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
猫さんは目標に向かって着実に結果を出し続けているので凄いと思ってます。
優柔不断な俺には無理です。

家族は、普段無意識に過ごしている分、何かあった時には色々と考えるようになるのかもしれません。
自分は、親が足を痛めた時(入院もなく大した事もなかったけど)初めて家族の将来の事などを考えた。
資格をとるきっかけの一つがそれです。
今の会社を首になっても次の道があれば安心出来ます。
たとえそれが手取り13万のヴィルメンであっても。

>ヴィルメン志願者さん

仰るように家族のことって何かあったときをきっかけに色々考えますよね。
考えるというか気づくというか。
支えあっているのだなと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/7-d50b6f99

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん