パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

今日は公休

常駐現場に移れるかもしれん。

10日、部長に退職願いを出したんだ(規則で1ヶ月前に意思を伝えることになってるのと毎月給与が10日締めだから7月10日に退社させてくださいと)

退職理由は、明け日勤無理っての(うちの部署は明け日勤必須。できない人は残れない)

で、部長から退職理由について誘導尋問されてるうちに現場に出る時間になったから話の途中で出発した(次の仕事が決まってないのに決まってると言う人や、凝った嘘を言って退社する人が多いから誘導尋問してくる)

マジメ先輩がいうには今までにないペースでの仕事の詰め込みらしく最近ではマネジメトの一つ前の段階の見積もり作成までやらされてて、あとはもう担当物件を持つだけまできてた。

で、どう考えても7月にはDQNオーナー物件の担当をさせられる雰囲気だったから足を突っ込む前に辞めたほうが会社にかける迷惑も少ないと思ったんだ。

来年春に大規模改修工事が入る見込みだから何ヶ月も超絶不規則な労働で過労死しそうだしw


で、夕方、帰社したら部長はまだ俺の属する支部にいた。

で、報告書作ってたら部長から「ちょっといい」と声をかけられ人のいない所で「他の現場に行くこともできるから考えてみなさい」みたいなこと言ってくれたw

そして「本当の理由を言ってくれてありがとう」と。

みんな仕事がどうのこうのって理由だと引き止められて辞めさせてもらえないから凝った嘘ばかり言うもんだから、ここ最近部長も何か思うものが、心境の変化があったみたいだ。

あと、さすがの部長も入社して間もないのに辞められたのでは面目丸潰れと思ったのかも。

他の現場=常駐、のはずだろうからもしもそうなるのであればすげーラッキー。

次の会社を探さなくて済むかもしれん。

部長の気が変わらないうちに明日か明後日には常駐に移らせてくださいと伝えたい。

コメント

そうですね、そんなきつい勤務体型では長期間働くのは厳しいですよね。よく楽するのは良くないことだなどと言う人がいますが、そんなムチャなスケジュールでは本当に過労死しかねません。細く長くが良いですよ。太く短くでは結局良くないです。

あざやかな瀬戸際外交成功?
とにかくDQNオーナー送りにならずにすんだのは幸いです。
次の部署が良き所である事を願う。
少なくとも人間関係だけでも。

いくらブラック企業でもパカ男さんが正社員扱い
だったことはある意味収穫かも知れないね。
このご時世、正社員の募集自体が少ないのを考えると。
(因みに俺の住んでる県は正社員の募集がちょびっとしかない。殆ど非正規)

しかしマジメ先輩の方がほんとヤバイな・・・
こっちの方が過労死しかねないね。

あと、また新しい資格取る予定のようだから
勉強しっかり頑張れよ!

>ユウさん

そうですよね。
細く長くやっていきたくでビルメンになろうと思ったんですよ!


>ヴィルメン志願者さん

しばらくは警戒しつつも流れに身を任せるってところですね。
会社にいる訓練校の先生によると常駐ビルメンのうち三分の一は変人だと。
なるようにしかなりませんな。


>5454さん

確かによくよく考えると奇跡的ですよね。
正社員と非正規があるのがおかしいです。

マジメ先輩はイジメられっ子が大人になった、みたいな感じで部の流れに流されちゃってるようですね。
話によると5年前から会社辞めたいって言ってるそうですから。

勉強の応援ありがとうございます^^
一発合格目指してそろそろがんばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/71-f108b721

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん