パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

14日は自宅から現場に直行で作業終了後帰社したら部長が俺を待ってた。

もともと俺はそんな予感してたから帰社する前から部長が視界に入ったら即意向を伝えるつもりでいた。

で、顔を合わせ、挨拶したらすぐ伝えた。
部長は俺が常駐に移動することになったとしても会社に残ってくれることをえらく喜んでいた。

部長も今日俺と会ったら常駐へ移動の話をするつもりだったそうだ。

で、常駐に移動するにあたって部長がこんなことを言ってきた。

「他の現場を探すけどしばらく時間かかるかもしれなくて2~2.5ヶ月かかってしまうかもしれない」

こんなことを言いつつも「常駐に移るなら●×ビルになると思う」なんてことも言う。

●×ビルというのは俺が属する部署の本部が入っているビル。

ようは俺が常駐に移動するのであれば部長は●×ビルにしか行かす気がないってこと。

で、2~2.5ヶ月かかるってのはその時期は年度末並に超絶忙しい時期だからいないと困るってことだろうし、●×ビルの設備員を他の現場に移すのに時間が必要だからだろう。

そんな面倒なことしないで空きのあるビルに行かせてほしいんですが・・・

で、常駐移れるなら8月末まで我慢するかなって受け入れた。

あと、どうも俺は部長からかなり気に入られてるっぽくて部署が変わったとしても目の届く所に置いておきたいようだ。

それと人手を要する業務のとき応援で呼ぶって考えがあるんだろう。

この日も、宿直らやなくていい、明け日勤やらなくていい、土日休みでいい、やりたい業務だけやってくれればいい、とか言って必死だった。

で、俺はそれでも嫌だから「他の方々が明け日勤などに出てるのに私だけやらないってのは心苦しいです」と言って断ったw

部長はとにかく会社を辞められるのは困るらしい。

部に残って欲しいけどそれができないのなら常駐ビルメンで会社に残って欲しいってところみたいだ。

で、今日は明け日勤だったんだけど、夕方に帰社したらついさっきまで部長が俺を待ってたと聞かされた。

しかも部長は出来上がっている7月の支部の予定を俺に明け日勤させない形のものに作り直すようにマジメ先輩ら主任に指示していた。

なので俺は7月から明け日勤ないっぽい。

そのぶん他の人たちにシワよせがくる。

で、7月、8月の仮の業務予定を見直したら俺が超絶嫌いな、というか皆が嫌いな危険、暑い、長時間拘束で凄く体力を消耗する業務がギッシリだったんだ。年1くらいで事故起きるし。

で、やっぱり7月10日で辞めさせてもらうべきじゃなっかって思った。

そして家に帰ったら部長に電話して伝えようと。

で、帰りの電車で予定表を見ながら閃いたんだ。

「部長にあの超絶嫌いな業務を免除してくれって頼もうと」

で、帰宅後部長に電話したら「おーどうした、お疲れ様、今日も会いたかったんだよ」と言った後、もの凄く気を使った喋り方で色々労ってくれたり、今の部署に残って欲しいから何でも要望を聞くみたいなことを言ってくれたり、たとえパカ山君が部を離れたとしても皆は仲間だと思い続けるからとか言ってた。

で、俺は超絶嫌いな業務を免除して欲しいって頼んだら、「それはわかるよ、やらなくていいよ、仕事はそれだけじゃないからね、●も●も●もあるからね」とか言って免除になったw

これがほんとに通れば超絶キツイはずの7~8月乗り切れるな。

そして約束通り、8月下旬だか9月に常駐に移れればいいんだが。

でもマジメ先輩いわく部長はなんとか引き伸ばして部から俺を出さないようにしようと考えてるだろうって言ってたし、俺もそう思う。

部長はあてにしないで自分でも次を探そうと思う。

ほんとに明け日勤免除なら面接受ける時間あるからね。

今の会社の常駐に移れたとしても部長の監視下だし。

部長は退職希望者を引きとめないって聞いてたけど、人手が足りなすぎてそうもいかないみたいだ。

プライドがクソ高いあの人が超必死だもん。

あと8月の超絶過密日程を終えた後、部長が手のひら返しする可能性もあるだろうから注意したい。


しかし今日の明け日勤後は凄まじく疲労感がある。

暑いからかなー

明日も普通に日勤なんだけど、気持ちはなぜか公休なんだ。

帰宅してから何度も「明日は休みだーっ」って心の中で叫んでしまってる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/72-ca4c206c

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん