パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

オフ会やってきました。

参加者は1名で二十代半ばの男性。

喫茶店で雑談したあと普通に遊んだ。

そのあと友達と会った。

今日は色々と学び、気づくことが沢山あって今年最も有意義な日であり、今年最もテンション上がった日だった。



金曜の朝、マジメ先輩が勉強会でいないから代わりにマジメ先輩の担当物件回りをするべく会社で準備してたら、いきなり部長が来て俺の顔色を伺いながら「電車移動大変だろ、車で回ろう」とか言ってきて半日マンツーマンだったw

後半の3時間はグダグダ引きとめ説得してきた。

その時間中、コロコロ言うことが変わるから、つくづく信用できない人だなーって思った。

木曜に某エリアのマネージャーに電話して欠員ある現場あるか聞いたら、2回行ったことある公共施設の神現場に欠員出てるって言うんでその話をしたら、常駐現場に移動させるなら部の本部が入ってるビルしかダメだって譲らなかった。

しかも人員調整しないといけないから2~4ヶ月かかるとか言ってた。

で、翌日土曜に部の本部在籍で世話になった人に会ったんで退職願出したとか常駐移動するかもしれないと話したら本部の入ってるビルの常駐に1名欠員出てるって言ってた。

部長はそれを把握してるらしい。

このぶんだと誰かしら補充されるはずで、補充されたばかりの状況で人員調整して俺が入り込むなんて絶対無理じゃん。

どう考えても部長は時間稼ぎしてるとしか思えん。

本部在籍の人も「部長は何かよからぬことを考えてるなw」とか言ってたしw

あと、部を離れるのに金曜にまた新しい仕事を覚えさせられたし、営業(物件担当)させたいとも言ってた。

今の会社にいる限り、ずっと部長がまとわりついてくる予感しまくりだ。

明日は恐らくマジメ先輩を混ぜての3者で話し合いになるだろうからもっと素直に意向を述べようと思う。

そして部長(ジャイアン)、マジメ先輩(のびた)という関係性もあってマジメ先輩は胸のうちを部長にまったく言えずにきてるので、マジメ先輩が会社を辞めるべく他社を探してることを代わり言ってあげようかと思う。

部で最も部長から可愛がられていて、かつ、部で最も重要な物件を担当しているマジメ先輩がそんなこと考えてると部長が知ったら、部長はどんな反応をするのだろうかw

マジメ先輩からは前々からそういう機会があったら代弁してくれって言われてるんで問題ないし、そうでもしないとマジメ先輩の待遇が改善されない。

昨日今日、色々考えて吹っ切れたんで明日は超強気で臨もう。

コメント

ルビコン河を渡る時が来ましたか。
神現場に空きが出るほど景気が回復したならば、退職も想定に入れて交渉するのも良いかもしれない。
揃って退職しても面白い事が起こりそうですし。
「雨降って地固る」事もあるけれど、数年で元の木阿弥になる、と経験者は語る。

5月29日の日記にコメントしたものです。
実は自分もやめますww
明日、伝えます。

会社の環境はそこまで悪いものではないんですが、自分自身の性格や将来的なことを考えたときにあ、これはやってけないと感じたためです。
パカ男さんにやたらとシンクロしてる・・・w

試用期間中で研修中なのでスッとやめれればいいんですが。。。来月からつなぎの仕事もきまりそうなので。
ちなみやめる理由は半分ウソつきます。いままでウソついてやめたことはないので、今から緊張しています。

おたがいやめるのがんばりましょうーw

渋谷で働いているから、巡回装って立ち話でもと思ったんですけど、火報と停電のダブルパンチでいけませんでしたw

いいご身分だなぁ

世の中不況だといって仕事すらない状況なのに、簡単にやめるとか、世の中なめてるとしか思えない。

>ヴィルメン志願者さん

雨降って地固りかけてるところですが仰るような将来が待ってる可能性もあるんで油断せずまた次に向けて準備していきたいと思います!


>むきさん

むきさん大変なんですね。
何事であれ早い段階で引くほうがいいときもあると思うんですよね。
検討を祈ります!


>渋谷さん

お近くだったんですねー^^
そんな状況じゃ無理無理ですよねーw
常駐移れたら余裕できるんでオフやろうと思うんでよかったら参加ください。


>太田さん

ご心配をおかけしましたが会社に残ることとなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/75-06d3bd29

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん