fc2ブログ

パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

【話題】美人が就職試験に強いのはなぜか それは面接に強いからだ 
http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51659855.html


ニュー速で目にした記事なんだけどね、スレで語られてる内容は本当だと思う。

俺は仕事柄、様々な規模のビル、様々な規模の企業に出入りしてるけど、女性が採用されるにあたって最も重要視されているのは容姿だろう。

スレの書き込みの通り、大企業ほど美人比率が高い。

男性もダサイ人が少なく、見た目に気を遣っている人が多い。

なんというか、見た感じ絵に描いたようなリア充が多い(そりゃ俗にいう勝ち組ですからね)

あと、もともと人柄がいいんだか、教育が徹底されてるんだかわからないけど丁寧に接してくれる。


ある企業のある1フロアでは「日本ってこんなに巨乳多かったっけ??」って驚かされるくらい(70人中60人くらい)が巨乳なところもある。

中小企業ほど採用者の好みがはっきり出るんじゃないだろうか。

俺の会社の本社も女性はみんな似たような容姿の黒髪、色白、清楚な感じの人ばかりで何度顔合わせても区別つかないもん。

とりあえず、そんなことを感じてました。

コメント

ちょっと話はずれるけど、「美人は性格もいい」が俺の自論だw

と言うのも、美人は自分が美人なのも分かってるし、注目されてるのも分かっている。だから「人からに対しての自分の見え方」に気を使ってると思うんだよね。厳密に言うと、「性格がいいと言うより、性格が良さそうに見せるのが上手い」って感じだと思うw

対して不細工な人は、あきらめてて開き直ったりしてしまう。そして美人に対しての嫉妬や妬みw

ま、もちろん全員がそうだとは言わないけど、美人は男と接する機会も多いし、コミュニケーション能力も磨かれるだろうね

>けんさん

美人は仰るような傾向にあるのかもしれませんね。
冷たい対応をすると普通顔の人と比べると凄く印象が悪くなったりするのかもしれませんね。
美人は美人で人付き合いで苦労がありそう。
なんというか、女性は生まれ持った容姿で人生がかなり左右されるようなので男の俺には想像できないような葛藤があるんじゃないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/88-fd3215c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    Template by たけやん