パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

濃い読者の人なら俺が引きこもってからずっと昔の同級生と遭遇したくないから地元では気配を消して上手いこと避けてきたの知ってると思うんだけど、今の会社に入って連日通勤で駅を出入りしてるうちに思ってたほど昔の同級生に遭遇しないのに気づいた。

おそらく結構地元を離れてるんだろう。

で、たまーに昔の同級生を見かけたりするんだけど、10何年経ってるぶん老けてはいるけど結構わかるもんなんだよね(もちろん接触はしないし、俺は回避能力に長けてるからまず気づかれない)

でね、そういうことで最近は地元の店で買物するようになった。

例えば、雑誌や漫画を買うのにわざわざ遠く離れた所まで足を運ばなくて済むってのが素晴らしい。

とても楽だ。

そんなことにちょとした感動をする。


で、今日は地元の店で中学3年のときに好きだった同級生の女性を見かけた。

このときもやっぱり「意外とわかるもんなんだな」と、思った。

記憶によるとその女性は少年漫画紙が出てきたような、大人びた綺麗な容姿と快活な性格を持ち合わせており、ヤンキーから俺のような影の薄い人間まで満遍なく人気があり、学年で一番モテていたと思われる。

濃い読者の人なら俺が小・中の同級生と一人だけ繋がりがあるの知ってると思うけど、その友達から前に聞いた話だと、上記の女性は二十代前半で中田氏結婚したらしい。

で、結婚から2年経った頃に夫が関西に単身赴任になったらしいのだが、その時期から地元の同級生や若い男の子と浮気しまくってるとか。

男友達は去年、ラブホテルが立ち並ぶ街でその女性が十代と思われる男の子と腕組んで歩いてるところにたまたま遭遇したとか。

男友達と、女性は顔を会わせれば普通に挨拶、雑談する間柄なんだがそのときばかりは女性は無視したらしい。

やはりマズイことだと思ってるんだろう。

でも、マズイこと特有のスリルと楽しさがあるからやめられないんだろうな。

人生楽しんでていいと思うよ。

ご主人には同情するけど。

コメント

はじめまして&感想

凄まじい内容ですな(笑)。
かつての同級のことになると、遠くて近いような感覚になることありませんか?決して会いたくはない。がしかし、今どんな人生を送っているかには関心がある・・・みたいな。

おっと、忘れていました。私は東北マンです。
はじめまして。

おまい東京だろ?
地元離れる必要なんてあるのか?

いやいや、福島県ッス。東京生活は長いんですけれど。

単身赴任とは旦那さん、結婚で舞い上がってマンション買ったっぽい。
浮気相手の子も、ばれなければ旦那さんの子と見なされるし。
既存の価値観と会社を信じたツケとはいえ悲惨だ。
信じられるのは結局自分だけですし、他人に命運を握られる状態になるのは良くない。

人妻で浮気とか聞くだけでボッキしちゃいますw

>東北マンさん

こちらこそはじめまして^^
同級生を見ると昔の記憶が蘇って懐かしくなりますよね。
東京生活長かったんですか!
Uターンってのですね。



>m9プギャーさん

あくまでも俺の憶測ですので^^;



>ヴィルメン志願者さん

>浮気相手の子も、ばれなければ旦那さんの子と見なされるし。

この文に鳥肌立ちましたw
DNA検査こえーw



>名無しさん

最近は40代の人ばかりに目がいっちゃいますw

まぁ他人が落ちぶれていったり不幸になったりするのは意外と面白いですよね。みんな本当はそう思ってるくせに、外面だけ良くふるまって隠すんだから性質が悪いですが。

>aさん

ご主人がどういう人なのか知りませんが、ご主人も単身赴任先で遊んでるかもしれないんですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/90-3cd8b119

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん