パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

夏が始まったあたりから「これからどうすっかなー」って心の中でよく呟く。

引きこもってた頃は「もう社会復帰は不可能だ。諦めた。もう無理。あとは氏ぬだけだ」と思ってはいても心のどこかに「いつか社会復帰しないとな」ってのがあった。

今では自分でも長年ひきこもってたのが信じられないような状況にある。

でも、俺の中で社会復帰は目標だとか目的だとかではなかったんだよな。

なんというか、気付いたらこうなってたみたいな。

とりあえず、このまま深く考えずに生きていけばいいんだろうか。

コメント

今のところはかなり順調に来てると思うから、仕事をがんばって行けばいいんじゃないかな?

あと何年か働いてたら、前に転職した先輩たちのように新しい道が拓けてくるかも知れないね

最近、ナンパはしてないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

転職出来る技術や経歴が積める会社なら、将来に備えつつ、今のまま流されるのも正解かも。
結局はなるようにしかならないけれど、職歴と最低限の資格と面接突破力さえあればいい意味で「何とかなる」予感がする。
電験よりも、ビル管試験合格目指した方がいい。
電験よりも労力に対して割に合うし、実務経験を証明出来るから。

>けんさん

やはり仕事を続けていくのが最優先ですよねー^^
いづれそれがいい方向にいくかもですし。
ナンパは俺には難しいです・・・


>管理人のみ閲覧できますさん

濃い生活を送られてるんですねー
凄く生命力強そうに思えます。
俺には絶対無理です。
興味のあることを伸ばしていくって考えはよいですね!
そういうことに没頭していけたら幸せですね。


>ヴィルメン志願者さん

う~ん、今は経験積む時期ですよね~
でも部署の状況が悪すぎてなんともいえないっすw
なんとか職歴(経験・年数)を稼ぎたいものです。
資格は二種電工があれば十分で、今は資格よりも経験が重視されるようですね。
ビルメン人気すぎて資格取ったりして入念に準備してきた方が仕事に就けないケースが多いみたいですね。
紹介とかのツテがあったら遠慮せず活かしたほうがいいっす。
で、仰るように3年経験積めば理屈的にはビル管も取得でき、転職に有利ですからねー
電験は俺には無理そうなんで、ビル管取って安住の地に行ければと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/96-df4d1419

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん