パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

2010 パカ男の夏

気付けばもうすぐ10月。

あと数日で就職して8ヶ月になる。

色々な事情が絡み合ってるせいで俺は入社当初と同じ部署に属したまま、他の部署の常駐現場で研修扱いで働き、俺の属する部署の業務もこなしている。

就職してからはヒキコモリニートの頃の俺だったらブログに書くだろうなーって出来事が沢山あったんだけど、頭の中では文章が出来てるんだけど入力する気が沸かなかった。

なんというか、こういうものは自然と書く気持ちになったときに書くものだと思うんで。

で、今日は宿直明けで、明けに仕事もなくって家でゆっくりしてる。

台風の影響なのかよくわからないけど、この間までのクソ暑い日々が嘘のように寒いくらい涼しい。

夏も終わったんだなーって感じる。



今年の夏は仕事が忙しかったせいなのかあっという間に終わった。

疲労感も凄まじかった。

同じ部署の人たちがダウン&退社していった。

そういえば、春に転属してきた元自営隊くんに「ウチと自営隊、どっちがキツイ?」って聞いたら、「こっちのほうが全然キツイっす」って言ってたなー

で、そういう状況だったからストレスと疲労の影響からなのか、今思い返してみるとかなり俺の心が荒んでた。

仕事柄、電車とかで移動したり、いろんな街に行ってるわけだけど、夏ってどこもかしこも祭りやら花火大会があったりで浴衣姿でイチャイチャしてるカップルが沢山いるじゃん。

いかにも祭りのあとセクースしますってのが。

移動範囲が広域だからなのか、連日そういう光景を目にするわけですよ。

で、俺は他人様カップルがイチャイチャしていようが羨ましいとか今まであまり思ったり、嫉妬心のようなのはなかったんだけど、連日祭りに向かうウキウキカップルを目にしてるうちに無意識のうちに「羨ましいマイレージ」みたいのがジワジワ溜まってたようで、7月が終わる頃には相当、頭がおかしくなってた。

電車で祭りだか花火大会に向かうカップルを見ると、「お前ら消えろ氏ねっ」「そこのドアに寄りかかって見つめ合ってる二人っ、ドアが外れて電車から落ちろ」とか自然と心の中で呟くようになっていた。

特に酷かったのがお盆が明けて少し経った頃。

仕事中、移動で駅のホームで電車待ってたら、俺の前に並んでるカップルがイチャつきだしたんだ。

俺は例のごとく「ウゼー」とか思ったんだけど、そのすぐあと急にカップルがイチャついてる光景が目に入るのが辛くなったんだ。

今までにない感覚だった。

あまりにも辛いんで並ぶ場所を変えようとホームを移動し始めたら、こういうときに限ってカップルばかりいるんだよね。

で、カップルのいないホームの列から電車に乗り、「今までこんなことなかったよな」とか思ってたら、ふと「俺、童貞こじらせた」って気付いた。

今までネットで童貞こじらせた感じの喪男ブログや2chの書き込みを見てて、「さすがにこれはないわ・・・」とか思ってたもんだけど、気付けば俺もこじらせてた。

でも、こじらせを自覚できたのは俺にとっては良いことで、おかげで心を入れ替えて通常の精神状態に戻すことができた。

ストレスや疲労が溜まると荒んでいくってのがよくわかった。

そんな夏でした。

コメント

DTをこじらす・・・か

最近ナンパしてないみたいだけど、もうやらないのかな?
今だったら仕事もがんばって自信も付いて来ただろうし、今までの経緯を分かってもらえれば、結構好感高いと思うんだけどな~

ナンパするガッツもあるし・・・

とにかくかなりキツい仕事なのにこの夏を乗り切ったのはすごいと思うよ~
もうニートに戻ることはないだろうし、彼女を作る活動をして行ってもいいと思うね

前は無職でナンパはちと厳しいなと思ってたけどねw

DTって書かないとスパムではじかれるわw

自覚されたというのは非常に重要ですね。
今自分に何があって、何がないのか。また、その無いものはどれだけ自分に必要性があるか。それを手に入れる為には…など、一度紙に書き出して、分析してみるとまとまりますよ。
人間が異性を求めるのは本能ですが、彼女が出来たら出来たで自由に使える時間・金銭は減ります。
ちなみにナムパは秋の方が夏より肌寒くなってきてる分成功率は上がります。

ストレスと疲労で荒んでくると、羨む感情も感受性も無くなり「何も怖くなくない」状態になります。
多分、彼女よりも仕事に慣れるか安住の地への到達の方が大事だと思う。
荒んだ状態では家族を顧みたり趣味を楽しむ精神的余裕も無くなるから、彼女が居ても楽しめないかもしれない。
それが一番辛かったりする。
ストレスフルな時期でも2年はそれなりに早く過ぎます。
それまでにビル管取って職を選べる立場に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>けんさん

ナムパは難しいですよねー
俺の場合はどうもオーソドックスな手法だと成果を出すのが難しいようで^^;
俺独特のやり方を見つけないとダメみたいです。

仰るように今思うと無職でナムパ、彼女は無理だと思いますねw
無謀でしたw

あと、夏を無事乗り切れてよかったと思います。
自信が出たとかじゃないんですけど、乗り切れたっていう事実がよかったなと。
もうできればニートには戻りたくないですね。
散々休んだせいないのか、長期何もせず過ごしたいとか思えないんですよねー
やることがないっていうかw


>ユウさん

自分にあるもの、ないものを分析するってのはいいですね!
客観視できそうで。

そういえば仰るように夏は反応悪かった気がします。
暑さでみんな機嫌悪かったんでしょうね。


>ヴィルメン志願者さん

たしかに荒んだ心では何をしても楽しめそうにないですね。
まあ俺はまだまだ平気なのでしょう。
とりあえずビル管受験資格を得られる2年は在籍したいものです。


>管理人のみ閲覧できますさん

こちらこそはじめまして!
意外と学生さんが読まれてるようですね^^

自分では進歩してる自覚がないんですがそう言ってくださるのならそうなのだと嬉しく受け止めさせて頂きます!

何に打ち込んでも、こじらせる時期ってあるんですねー
たしかにスポーツ選手でもスランプってありますもんねー

お互い、頑張りましょうね!
今後ともよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/99-11d026ac

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん